ヒッチハイク | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

土曜日は久留米のホテルで勉強会。

そして翌日曜日は博多に移動して糸島で

バーベキューでした(^^♪

お腹一杯ギュウギュウ詰めです(^-^;

しかし初めて行った糸島。

さいこーでした!


目の前がビーチだし、知ってれば海パン

持って行ったのになぁ


若者一杯でビキニのお姉さまも沢山いるし、

何か雰囲気は材木座ビーチを小さくしたような

そんな感じのところでした(^^♪



そして楽しいひと時はあっという間にすぎて、

また愛車ザッツで高速に乗っていざ熊本へ。


さすがに少し疲れたので最初のSAの基山で

休憩です。



ローソンでドーナツ3個を買って車の中で

食べてたら(いやいや食べ過ぎでしょ!)



なんだか怪しい感じのおっさんが近づいてきた!



いや、スーツじゃなかったな。。。


こっちのほうが近いですね。。


どっちも嫌だけど(+o+)




そして





ボクの車の窓を







こんこんっ!


いや外人じゃなかったけど・・・・





とにかく仕方なく窓を開けました






すると






どうやらこのおっさんヒッチハイカーらしい。




おっさんのヒッチハイカー・・・・・・・



ちなみにボクの中のヒッチハイカーは
こんなんですけど。



こってこてですが、、、これが正しいヒッチハイカーでしょ。



話を聞くと福島まで出稼ぎに行って原発関連の仕事を

していたらしいのですが、今回鹿児島の川内原発が

稼働し始めたので地元鹿児島に帰っている最中だとか。

そして無一文・・・・・・


福島で何やってたんだよ


しかも3日間なにも食べてないらしい。

そんなことこっちには関係無いし。。。



で、


玉名サービスエリアまで乗せることになりました。



断れない性格(+o+)




いつも高速では好きな音楽をガンガン鳴らしながら

ストレスを発散するのがボクのドライブパターンなんですが、

この密やかな楽しみが台無しです(+o+)






いや断ればいいだけなんですけど、断る理由がないと

断れない自分の性格が嫌です・・・・


断る明確な理由があれば断るんですけど、嫌だという

理由だけで断れないんですよねぇ・・・・

これって断るに十分な理由なんでしょうけど。


名前は忘れましたけど、57歳のおっさんでした。

一応気を遣ってボクの知っているであろう話題を

たくさん振ってくれましたから、結構会話は楽しかった

ですけどね(^-^;

やたらと芸能人に詳しいおっさんでした。


この2日間の締めがこのおっさんというのが

なんだか締まらない感じの連休でした。。。


これもひと夏の思い出ということで
一応心の中の引き出しに入れておきます

2度と出すことは無いでしょうが・・・・


良かったらポチッと応援クリックお願いします<m(__)m>
                  ↓↓↓↓


バイクツーリング日記ランキングへ