インナーパンツ(ステテコ2) | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

いまから30年前。

初めて買ったバイクウエアは

カドヤの革パンツだった。
(これはコミネですが・・・)

時期は覚えていないけれど、

おそらく買ったのは春から夏に

かけてだったと思う。

当時は地元の宮崎にいたので、

当然夏は暑い!!

南九州の真夏に革パンツ。

どうするオレ??

いや、夏に革パンツなんか

履かなきゃいいだけなんですが・・・


でも革パンツにSIDIのブーツ、


そして白いヘインズのTシャツ。

そしてアライの白いラパイド。

当時のボクはこれだけは譲れなかった(^-^;


同年代の方にはご理解頂けるとは

思うのですが・・・・


そして革パンツの暑さ対策にボクが

考えたのはこれでした。

おかんのストッキング

もちろんお古です(+o+)

これをインナーに履いて革パンツを履く。

そうすると、冬は程よく暖かく、

夏は革パンツとの干渉が少ないので

結構涼しく感じます。

滑りもよくなってコーナーで

ハングオンスタイルをとっても

抵抗がありません。

スルスルと革パンツが滑ります(^^♪

懐かしい思い出です。

良かったらポチッと応援クリックもらえると嬉しいです!
                      ↓↓↓↓



バイクツーリング日記ランキングへ