スズキ RG250ガンマ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨日車で走っていたら、

前方から1台のバイクが。

その面構えから、そのバイクが

何者なのかすぐに分かりました。

ガンマだ!

スズキRG250ガンマ!



乾燥重量が130kg程しかない超軽量の車体に

当時自主規制馬力の上限だった45馬力のエンジン。

アルミ製角型ダブルクレードルフレーム。

デカピストンキャリパー。

アンチノーズダイブフォーク。

フルフローターサス。

前後16インチホイール。

純正のミシュランタイヤ。

3千回転以下は動かないタコメーター(^-^;

徹底的にレーサーなバイクでした。

2サイクルエンジンの全盛期のバイクです。

2段ロケットのように6500回転から

尻に火が着いたように更に加速をする

いかにもなバイク(^^♪

これぞ2スト!

4輪を白煙の彼方に置き去りにする

バイクの中のバイクです!

いまや2ストはマキタかハスクバーナ製の

チェーンソーくらいしか無いのかなぁ?

ディーゼルが新技術で復活したように

2ストも復活!なんてことは無いんだろうなぁ・・・・


良かったらポチッと応援クリックお願いします<m(__)m>
                ↓↓↓↓

バイクツーリング日記ランキングへ