じゃじゃじゃじゃーん! | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

お待たせしました!

いや誰も待ってないか(^-^;


中田商店で購入したブツ




これです!




はい。皆さんの予想どおりの革ジャンです!
アルファ製です。



この革ジャンの特徴はこのフードですね♪



後ろはこんな感じです。

背中にも2か所ベンチレーションがあります。



脇はメッシュになっています。



そしてこれがお気に入りの脇ベンチレーション!



肘には補強がしてあります。



フロントファスナーはダブルファスナーです。
下からも開きます。
この辺もライディングをしっかりと考えてあります。



中はこんな感じで総メッシュ。



そして左手には小さいポケット




暗い場所で撮った写真なので
写りが悪いのですが・・・
良く見ると両袖にもポケット
があります。


そしてポケットの中はメッシュに
なっていますから、開けると
ベンチレーションにもなります。

それから胸ポケット。

これも開けるとベンチレーション
になります!

この革ジャンの特徴はとにかく
ベンチレーションですね。


これは予想通りでした。

革質も決して高級感はありませんが、
軽量で柔らかいので、サクッと
羽織れると思います。

      ↑↑↑↑
ここが重要です!

過去に買った事のある革ジャンは
重かったり、硬かったりして

結局着なくなるんですよね・・・・

確かにバンソンのコメットは
格好良くて大好きだったんですが、
すぐにヤフオク行きでした(+o+)

今回のセレクトの基準は、真冬
ではなくて、比較的暖かい時期に
サクッと羽織れる革ジャンでした。

そしてたまたま見つけたアルファの
革ジャン。

まだ、バイクでは使っていませんが、
今のところ

合格です!


ちなみにこのモデルは中田商店さんが
企画してアルファ社に作らせたモデル
だそうです。

なのでここでしか手に入りません。

今度は実際に着てライディングしてみます(^^♪
インプレお楽しみにぃ~(^_-)-☆

良かったらポチッとお願いします<m(__)m>
          ↓↓↓↓

バイクツーリング日記ランキングへ