洗車 ゴールドグリッター | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

怒涛の年末年始が終わって

ようやく昨日休みがもらえました。

1日だけだけど・・・・(+o+)



朝起きたら天気は、晴れ!

で、当然洗車でしょう!


賃貸マンションなので水は

使えないし、実家のようには

簡単に出来ないのが難点

なんですよね。

でも、ボクの洗車は超簡単(^^♪

基本的にボクは乗る度に

洗います!


いや、洗うと言うと言い過ぎですが、

常にシェルパとブレバのトップケース

には洗車セットが入っています。

そして道の駅とか公衆トイレで

水を借りてダイソーで買った

マイクロファイバークロスを濡らします。

それで全体の汚れを落とします。

そしてここで使うのがこれです!


ゴールドグリッターです。

今は名前が変わってゴールドグリッター
エボリューションとなってますが。

ボクのは初代ゴールドグリッターです。

さてこのグールドグリッターですが、

ボクは取説にある使用方法は無視します(^-^;



こんな感じで2リッターのペットボトル

に薄め液を作ります。

そしてそれを更にダイソーで買った

ミニボトルに移します。

そしてこのボトルをシェルパとブレバ

とフィットとザッツに4本乗せてます(^^♪

マイクロファイバークロスと一緒に。


濡らしたマイクロファイバークロスで

全体を大まかに洗ったら、後は

この薄め液を遠慮なく吹き付けます。

そして後はシュアラスターの拭き上げ

クロスでピカピカになるまで

拭き取ります。

これだけです。

基本的に、布とかでなければ

どこでも使えますから便利です。

コンパウンドが入ってないので

汚れは落ちませんが、逆に

削れる心配もありません。

これでボクの初代シェルパは

4万キロ以上乗っていても

ピカピカでした(^^♪


昔はワックス掛けと言うと

シュアラスターばっかり

使ってましたねぇ~。

あのギラギラ感が大好きでした。



皆さんはどんなワックスOR洗車方法

をしていますか??

結構こだわりとかあるんじゃないでしょうか?

ぜひシャモンにお聞かせください!

よかったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
    ↓↓↓↓

バイクツーリング日記ランキングへ