革ジャン | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

一昨日はピースライド不参加だったので、急遽町へ買い物へ行きました。

今月は嫁の誕生月なので、プレゼントを買いに行ったんですね。

実は先日も福岡まで車を飛ばしてアウトレットショッピングモールのマリノアシティに行ったのですが、その時はお目当てのお店が閉店していて結局何も買えずに帰ってきたんです。

その事は近々記事にしたいと思います。

さて一昨日ですが、パルコに入っているungridというお店で嫁に軍服風のコートをプレゼント♪

実は夫婦して軍服好きなんですよね。

ボクは昔からヒマがあると良くアメ横の中田商店に通ってました。

楽しいんですよねぇ


ボクは基本的に夏が大好きで、一年中夏ならいいのにと思っている人なのですが、秋冬はお洒落が出来るという点では大好きです♪

そしてボクの洋服選びの基準はズバリ

バイクで使えるか否か

これだけです。

いや流石にそれだけじゃないですが・・


で、いま一番欲しいウエアは革ジャンです。

数年前にヤフオクでバンソンのコメットを買ったことがあるのですが、デザインは気に入っていたのですが、全然着ることが無くてそのままヤフオクに出品したことがあります。

革ジャンはライダースの基本だと思いますが、使い勝手が良いとは決して言えないウエアだとも思っています。

コメットは格好良くて大好きだったのですが、革質の固さもあってなかなか出番がありませんでした。

革質の良さとかデザインでいくとやはりクシタニが欲しいのですが、決してお安くないし帯に短し襷に長しという感じなんですよね。

で、散々悩んでいたのですが。

嫁に軍服を買ったことで久しぶりにアメ横の中田商店のHPを見てみました。


んで、発見!





alpha の革ジャンの軍服です!

これでお値段45000円也
安い!

薄い牛皮を使っているようで、これはサクッと着れそうでイイですね。

デザインも大好き♪

やっぱり軍服ですな

ドキドキ




脇にエアダクトもある(^^♪




他にも色々とファスナー付いてるし♪

なんかイイ恋の矢

はやくも今年の冬のボーナスの使い道が決定しました(^-^;

よかったらポチッと応援お願いしますm(__)m

バイクツーリング日記 ブログランキングへ