V7stone 試乗 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

昨日久しぶりに晴れました晴れ
いや、ほんとは曇りですが、ここまで雨が続くともうこれは晴れなのです(;^_^A

これはお山に行かねば!!

そそくさと身支度開始走る人



朝7時、近所のファミマでお腹を満たして出発です。

目指すは金峰山。

こないだナマガツさんに教わった山です。

即行動o(^-^)oさっそく探索開始です。


そしてこの話しは




また改めて後日アップしますガーン


いや、今日お話ししたい事はツーリングではなくV7stone の試乗記なのです。

この2時間ほどのプチツーリングの後、これまたそそくさと支度をして愛車ザッツに乗り換えて、今度は高速を使って福岡を目指します。


まずは玉名SAでお昼ご飯、何年振りかの吉牛です。
東京に住んでいた時はしょっちゅうお世話になってました♪
何故か秋葉とか上野に行くと決まって吉牛(;^_^A


美味しいですね。ドキドキ

福岡までは1時間半で着きます。近いですね♪

ナビ通りに大宰府インターで下りてショップを目指します。

目指すショップはスクーターイタリアーノ福岡。

今年の4月23日にオープンしたばかりの新しいお店です。

お店には2時に着くと言ってありますが、このままで行くと1時に着くペース。

ちょっと早いし、せっかく福岡に来てるし、面白いお店は無いかなぁと思っていると目の前にアストロ工具が現れた。

これは寄るしかないでしょうビックリマーク

写真はありませんが、ここぞとばかりに物色。

そして何も買わずに店を後にするシャモンです。。。。

さてそのままナビに従っていくと、奇跡が起きました。

道沿いにクシタニ発見!!

これまた寄るしかないでしょう!!!

散々物色して袖を通してテンションマックスなのです。

やっぱりイイねクシタニ。

ゴアテックスショートジャケットが無性に欲しくなりました。

そしてここでも何も買わずにお店を後にするシャモンです。。。


そうこうしているうちにスクーターイタリアーノ福岡さんに到着です。


着いてすぐに必要書類にサインをして、すぐに試乗開始です。

初めてじっくりとそばで見るV7ストーンです。




まず音ですが、今の騒音規制の厳しいご時世にしては結構なサウンドです。

間違いなくグッチサウンドです。

甘いメロウで甘美なサウンド。ドキドキ

ブレバもそうですが、ここでもう自分の世界に入れます。

そしてお決まりのブリッピングを2、3回。

力強く右へ右へと傾ぎます。

いいですねぇ♪

まさに趣味の世界です。



それでは跨ります。

結構シート高いですね。ちょっとビックリしました。

そう言えば随分前にV7クラシックに試乗した時も同じように感じた記憶が蘇りました。

そしてこの高い車高、大好きです♪

ブレバはちょっと低すぎなんです。

ブーツを履くと両足ベッタリで尚且つ膝が曲がりますからね。なんかしっくりきません。

その点V7はアイポイントも高くて素敵です♪

次にハンドル。

やっぱりハンドルはこのくらいの幅がないとね♪

ブレバは狭すぎです。

それから意外だったのはステップの高さ。

膝の曲がりが気になりますが、まるでリプレイスのバックステップでも付けたような感じ。

ボクは好きです♪(ロングツーリングはどうかな??)

さあそれではクラッチミート。

重い

やっぱり。。。

ここはマイナスポイントですねぇ

そしていよいよスタートします。

パワーはブレバの48馬力に対して50馬力。

ほとんど変わりませんね。

でも

結構違います

いや、ビックリしました。

凄くパワフルです。

圧縮比の違いでしょうか??

しかも唐突に後ろから押されるようにドーンと加速します。

ブレバと比べるとエンジンのキャラクターが立っています。

個性を強く感じるエンジンです。少しだけブレバの鼓動感に不満のあるボクは大満足!

鼓動感が欲しくてアクセルを開けるとドーンと来ますドキドキ

楽しいドキドキ

これはイイですねぇ~

しかしちょっとアクセルのツキが良すぎます。

鼓動感が強くてパンチの効いたエンジンは面白くて凄くイイ出来なのですが、ギクシャクします。

今回の短い試乗では分かりませんが、実際にオーナーになってロングを走ったり近所をブラブラする時にこのアクセルのツキの良さはどうなんでしょうか??

慣れるのか?嫌になるのか?

この辺はかなり気になります。


試乗は油山までのワインディング。





油山は路面がボコボコに加工されているので、まともなライディングは出来ませんでしたが、サスペンションが固いことは良く分かりました(;^_^A

これも要交換ですね。

ビチューボかikonか さてどっちかな??

しかし久しぶりの18インチはやはりイイです。

街中を流しているときもコーナーを走っている時もとても素直です。

ブレバのちょっと軽すぎるハンドリングとは違います。

ハンドル幅の広さも相まって安心感満点です。

これですよ、ボクが求めている乗り味は。

いやぁ参りました。

ここまで良い出来とは思っていませんでした。

すぐは無理ですが、このバイク欲しいです。

試乗はstoneでしたが、シルバーのspecialが欲しいですね。




ボクは過去に欲しいと思ったバイクは全部手に入れていますから、これも間違いなく買うんだろうなぁ・・・はは(;^_^A

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ