大仁田スカイライン | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

2008年7月30日  22:57
mixi日記より


今日は朝4時半起きで林道ツーリング(*^▽^*)
いつもの尾鈴サンロードを使って東郷へ。途中でカップ麺の朝食を摂って道の駅とうごうへ到着。


時間はたっぷりある。そこからあちこち林道遊び。でも残念ながらマップルに表示されていた林道はすでに舗装されたちゃんとした舗装林道であったが・・・・
でも、途中で最高のロケーションの渓谷があった。これは泳がねば!
もちろん海パン履いて飛び込みましたよ。今年の初泳ぎ、気持ちよかった~ヾ(@°▽°@)ノ

これは、ひろし君
   ↓

そして舗装林道の途中から未舗装の林道を見つけてプチアタック。距離は短かったがなかなかの獣道。楽しかった(≡^∇^≡)

それから一路今日のメインイベント大仁田スカイラインへ行ってきた。
やっと砂利道だドキドキ標高は1千メートル、気持ちいいアップ

大仁田スカイラインは舗装が進んで砂利道が少ないという情報であったが、10km弱くらいはあったんじゃないかな?!フラットダートでもなくガレガレでもない。ボクみたいなビギナーにはこの位が丁度いい。気持ちいいぜ。やっぱ林道はこうでなきゃねグッド!
それでスカイラインを抜けた後に猛烈な雨!!モンベルの合羽が全く歯が立たない叫び
上半身はびしょびしょだ・・・・今朝ソフトクリームを食べた道の駅とうごうで今度はホットココアメラメラ冷えた体に染み渡るぜ!1杯で足りなくておかわりしちゃった
これもまたオフツーリングの醍醐味かなニコニコ

精根尽き果てたひろし君


今日は朝早くからスタートしたから日帰りでも充分楽しめた。午前中の涼しい時間に距離を稼ぐのは夏のツーリングにはイイ。これからはこのパターンで行くかな



これが6年前に書いた日記。
思い出すなぁ。
本当に猛烈な雨だった。
しかしツーリングで覚えてるのは、とにかく雨だ。
夏の林道ツーリングに雨はつきものだけれど、今となっては良い思い出。
大仁田スカイラインの舗装は進んだかなぁ??とても好きな林道です
ドキドキ

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ