あつあつ | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

今日は最高気温もついに32℃とかだったらしく、暑くなりましたー



今日からしばらく暑いみたいです




夕方に娘のバレー終わってお迎えの時も30℃越えてた(午後6時)




帰宅してシャワー浴びて、扇風機つけてたら、私は全然涼しく感じましたが、子ども達は暑い暑いとブーブー言ってくる



埼玉生まれの私と、北海道生まれの子ども達とは、耐えられる気温が違うらしい真顔




仕方がないので、今年から子ども部屋にポータブルクーラーを設置して、快適に寝られるようにしました



アイリスオーヤマの、4万近くしたけど、かなり冷えて優秀✨




もちろんリビングと私の寝る部屋は、エアコンなんてないですけどねー



新しい賃貸物件なら、北海道でもエアコンついてるのが多いけど、一般的にはついてないのがほとんどです…




さて、暑くて火はなるべく使いたくないので、夕ごはんは


カツオとサーモンのお刺身、エビサラダ、ししゃも(唯一火を使った)、もずく



子ども用のうどんも、洗うだけでいいやつを買ってきた笑い泣き



暑いとビールもすぐなくなっちゃうので

本絞りすっきりレモンと、ヤゲン軟骨焼



暑いとレモンが美味しいですデレデレ



ハイボールでもう少し体内温度を下げてから寝ようと思います真顔