ピザは飲み物 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

今日も今日とて、娘さんは一日中バレーボール



遊び相手のいない息子はつまらなそうでした(娘がいても相手にされないことが多いけど)




とりあえず午前中は、息子がポケモンのメザスタというゲーム(ゲーセンに置いてあるゲーム)をやりたいというので、イオンへ




メザスタやって満足したと思いきや、マリオカートやるっていうから、一人で頑張りな!!ってやらせたけど、左右にぶつかりまくって進まず、仕方なしに私が補助して一位にしてやった笑




その後も息子にポケモンのぬいぐるみをUFOキャッチャーでとってやったり、至れり尽くせり✨(私の趣味でもある真顔)




ゲーセンで1日を終えるのは不健康なので、午後は公園へ





蝶々を追いかけるも、華麗に避けられて、若干蝶にバカにされてる感のある息子…


しょうがないので、私も参戦し、トンボとモンシロチョウをゲットしてやりました



ちなみに私は虫が大嫌いなので、ゲットはできても触れないので、虫かごに移すのは息子にやらせましたチーン


しばらく観察したらちゃんとバイバイもできましたニコニコ




さすがに時間をもて余したので、この後は娘のバレーを2時間ほど見に行きました



年の近い子と遊んだり、他の保護者とか、お姉ちゃんとかに遊んでもらったりで、汗だくで満足した模様



息子はパパと遊べる機会が少ないけれど、バレーのパパさん達が、男親ならではのダイナミックな遊びをしてくれるので、私も助かっております(人´∀`*)



そんなこんなで、休日全てバレーに費やしたお姉さんに、労いを込めて前から要求されていた宅配ピザを🍕




ピザハット+レンチン蒸し鶏、枝豆、野菜スープの晩ごはん



宅配ピザって、原価を考えたら腹立つから、今まで頼んだこと無かったんだけど、子ども達がCM見て騒ぐので、初めて頼んでみた



デリバリー30%off&出前館のクーポンで少し安くなったので、頼む気になったともいう笑



Mサイズ頼んで、私は1ピースだけ貰ったんだけど、食欲モンスターになった娘が飲むように食べるので、Lにすればよかったガーン


結局足りないって言うから、カップ焼きそば作りました滝汗


しばらくピザは頼まないな笑



でも、思ったよりも美味しかったので、そこは嬉しい誤算(ピザ屋が家から信号うまくいったら5分の距離だから、出来立てで上手かったのだろう笑)



ちなみに私はピザが回ってこないのを見越して、油揚げピザも




ようやく腹が落ち着いた食欲モンスター達を寝かせたので、ちまちまつまみながらのハイボールタイム




丸いチーズは花場牧場のやつ


一時期勢いあったけど、懐かしい笑


今でも色んな商品みかけるので、まだ頑張ってるんですね照れ



このチーズはなかなか美味しいし100円だから、リピありです



今週は土日もバレーで平日と同じ起床だったので、あんまり週末感も無かったけど、明日からも一週間ガンバロー爆笑