バレーの日はバタバタ | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

なんだか昨日は酒もすすまず、三杯くらいで終了し(飲まない選択肢がない)、いつもより早く就寝




したものの、酔ってないから寝付けないし、寝ても何度も目覚めるしで、いつもよりダルい朝でした



酒を少なくした方が、具合悪くなるっていうね笑




ちなみに昨日は浜松餃子と肉豆腐とシーザーサラダ風



餃子はイオンで買ったやつ(思いっきり値引き)


ちゃんと茹でもやしもつけましたニヤリ



今日は娘のバレーボールの当番だったので、息子を連れて、夕方6時まで3時間ほどの付き添い



息子がいらんことをするのを除けば、他のママさんとかコーチとか、チームの子のお姉ちゃんとか、お喋りする相手もいて、息抜きにはなるので、さほど苦でもない



息子もチームに関連する方々には懐きすぎなくらい懐いてるので、楽しく過ごしております



ただ、いつも8時半に子どもを寝かせている我が家にとって、練習終わって帰宅が6時半くらいだと、バッタバタしますゲッソリ



しかも当番だと、ご飯の準備もあまりして来られない…


なので、本日は材料切っておいて、風呂上がりすぐに食べられる焼き肉



鶏肉オンリー鳥


そして子ども用炭水化物は、セコマで買っておいたビーフンとおにぎり🍙


焼くだけ楽チンで乗りきりましたニヤリ


ただ、最近食欲ヤバめの二人には、肉が少なかったのか、私にはほとんど回ってこなかったのが、今回の誤算です叫び



やっぱり焼き肉の時には、二人があまり食べないホルモン系を自分用に買っておかないとダメだなぁ笑い泣き