入園許可 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

終わったーおねがい


結果は、無事に入園許可をもらいました👏


あ、あと服装については、皆さんバラバラ過ぎて、正解がなんなのかは不明w


親子でスーツもいるし、デニムとかの人もいるし目


私は下はスーツのパンツ(黒)に、上はグレーのきれい目なトップス合わせて、カッチリとカジュアルの中間でいきましたw

そんな中間層が一番多かったかな?


息子はよそ行きの服なんてないので、唯一の襟つきである、ポロシャツ着せました

靴下の爪先が赤いけど、上履き履いたら見えないから気にしない←




面接はプレの時よりは、子どもへの質問が多かったので、かなり焦ったー滝汗


そして予想通り、母にしかわからない言葉で、一生懸命答える息子…

ま、面接の先生もプレでそんな様子なのは知ってたみたいなので、大丈夫でした

質問をちゃんと理解して、言えてないけど答えようと頑張ってるっていうのが分かってもらえて、嬉しかった照れ


親への質問は、志望動機とかじゃなくて、子どもの様子とかの質問でした

これはほぼプレの面接と同じなので、予想通りです


事前の面接厳しい説は、たぶんガセネタだと思うなぁ

終始、穏やかなムードで、最後に飽きた(プラス💩したかったらしいw)息子が少しグダグダしたけど、許可もらえたし


とりあえず、無事に終わってよかったー笑い泣き


あとは入園までに、トイトレ(まだ完了しない💦)と言葉の成長を促せるように頑張りますニコニコ