電気が使えるありがたさ | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

昨日は停電復旧してから、冷凍室に入れてた物達を冷蔵室に移したりして、寝たのが0時過ぎ


ゆっくり寝ようと思ったのに、5時前に目が覚めてしまいましたあせる


私、呑気な性格なんですが、まだ緊張してるのかな?


で、今朝はまず、冷凍庫の整理をしました。

停電になって、冷凍室に物を移して、保冷剤も元々けっこう入ってたんですが、さすがに二日間近く停電してたので、食材はほぼ全滅!

調味料も、醤油とかはセーフかなと思うけど、他は怖いので廃棄

引っ越し直前の状態よりもすっからかんです(笑)


食材買いたいけど、昨日はスーパーにもコンビニにも物が全然なかったし…

ご飯炊けてもおかずがないYO!

カップラーメンは子どもに沢山は食べさせたくないし

というか、私が苦手で、昨日の昼に久しぶりに食べたら、夕方まで気持ち悪くて、義実家での晩ごはんがあんまり食べられなかったゲロー


でも、この状況だから、贅沢言ってられないですけどあせる


まだまだ避難されている方もいると思うので、私も節電とか、出来ることを頑張ります!!


早く皆が日常を取り戻せますように…ニコニコ