雨長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさま、こんにちは!Ktです!
いいね、フォロー、コメント、
ありがとうございます。
私もみなさまのブログを拝見させていただいています^ ^
 
※33歳新米ママです。ペーペーです。
2018年5月に出産しました。
現在息子・
ポコ蔵が生後9ヶ月ごろの事
思い出しながら書いています。
 
ちょっぴり運動発達が遅いマイペース男児です。
リアルタイムではございません。
誤字、脱字、口の悪さは見逃してください。
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1雨
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は生後9ヶ月の中のとある1日のスケジュールをご紹介いたします。
 
 
 
 
 
参考までに過去のスケジュールはこちら↓↓
 
 
 
 
 
 
 

[生後9ヶ月のタイムスケジュール]
※便宜上5分毎に四捨五入しています。
05:00~05:10 起床・オムツ替え
05:10~05:20 授乳
05:20~06:30 2度寝
06:30~07:00 ポコ蔵と布団の中でゴロゴロ・ラブラブ
07:00~07:30 リビングへ移動・ポコ蔵一人遊び・Kt離乳食準備
07:30~07:50 離乳食
07:50~08:10  ポコ蔵一人遊び・Kt朝ご飯
08:10~08:30 ベビーマッサージ
08:30~08:40 パジャマからお着替え
08:40~09:00 ポコ蔵パパと遊ぶ・Kt朝ご飯片付け
09:00〜09:30 遊び
09:30~09:50 絵本読み・寝かしつけ
09:50~11:10 ポコ蔵睡眠・Kt家事
11:10~11:20 起床・オムツ替え
11:20~12:20 お散歩OR買い物OR支援センター
12:20~12:40 帰宅・離乳食準備
12:40~13:00 離乳食
13:00〜13:20 Kt昼ご飯 ポコ蔵は見てるか遊んでる
13:20~14:00 遊び
14:00~14:20 絵本読み・寝かしつけ
14:20~15:50 ポコ蔵睡眠・Kt家事ORブログ書き
15:50~16:00 起床・オムツ替え
16:00~16:30 ポコ蔵Eテレ・Kt離乳食準備
16:30~16:50 離乳食
16:50~17:10 ポコ蔵Eテレ・Kt離乳食片付け
17:10~18:20 遊び
18:20~19:00 お風呂(準備含む)
19:00~19:10 授乳
19:10~19:30 寝かしつけ
19:30~23:00 ポコ蔵睡眠・Kt自由時間(夕飯・お風呂・離乳食ストック作り・ブログ書き)
23:00~05:00 ポコ蔵・Ktともに睡眠
 
 
 
 
大体こんな感じですが、日によって多少のズレはあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的な流れは生後7・8ヶ月時とほとんど変わらなかったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、、、
 
 
 
 
 
 
 
ポコ蔵が早朝起きる時間が5時台になりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7、8ヶ月は4時台だったんですが、1時間違うだけで、とてもありがたい笑い泣き笑い泣き
私の寝起きの眠さが全然違いましたキラキラ
だって夜23時に寝たら、

 
 
 
 
 
 
 
連続6時間睡眠 実 現 可 能笑い泣きアップアップ
 
 
 
 
 

 
ポコ蔵が産まれてから連続で寝られる時間は長くても5時間前後。
やっぱり5時間睡眠はキツいんですよ。。。
それが、6時間丸ごと眠れるっていうのは、体力的にも精神的にも相当楽になるんです。
前日めっちゃ疲れたとしても、回復できます。6時間睡眠だったら社会人の頃と同じ睡眠時間ですからねグッ
なのでこの頃から私のお昼寝は完全になくなりましたキラキラキラキラ
 
 
 
 

欲を言ったら7~8時間、、、いや10時間連続で寝たいですけど(w)
生後9ヶ月にしてやっとここまで来たか~笑い泣き笑い泣きと言う感じです。
 
 
 
 
 
 

ちなみにポコ蔵が夜寝る時間が19時半と少しだけ遅くなりました。
今までは19時前には眠い眠いグズグズえーん…だったのが、長く起きられるようになったんですね。
そのおかげで早朝に起きる時間もずれて、5時過ぎになったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・先日の日記にも書いたように、授乳回数が生後9ヶ月初頭は4回→3回、
終わりには3回→2回へと減っていきました。
 
・地味な変化ですがベビーマッサージをこれまでは離乳食前にしていたのですが、離乳食後に変えました。なので朝の離乳食が30~40分早くなりました。
 
・離乳食のストック作りもルーティーンができたので、前ほど追われる感がなくなっていき、その分、夜、ポコ蔵を寝かしつけた後の自分の時間がわずかながら作れるようになっていきましたウシシ
 
 
 
 
 
 
◆トータル授乳回数:2回
(右2分・左5分、両乳で7分に固定)
◆トータル睡眠時間(Kt):約7時間(
6時間は連続睡眠
◆離乳食
3回食。与える時間は、1回目→7時半前後、2回目→12時半前後、3回目→16時台に固定。
 
 
 
 
 
 
 
 

本日もご覧いただきありがとうございました。
次回、生後9ヶ月の経過報告になります。
よかったらまた見に来てくださいもぐもぐ*Kt*