買い物 | ebay輸出 独自ショップ ブログ 有在庫セラー実践記

ebay輸出 独自ショップ ブログ 有在庫セラー実践記

中古品で海外輸出.ebayや独自サイトで収入を増やす

こんにちは。

今日は仕事を中断して、子供の英会話スクールの送迎係。

待ってるあいだにスタバで、色々ネットサーフィンしている30代です。
{CF2EF172-08FF-47AA-9E01-CF97C32E0E6A}

スターバックスラテ。

独り言。

カレーの買い物を頼まれて、肉や、ジャガイモを選んで買っていく際に、男は目の前にあるものを選ぶ傾向にあるようです。

女性は数ある中から、しっかり吟味して買います。

よく奥さんに男性はなんでこんな高いの買ってきたのって怒られます。

冷蔵庫の中身を見る際も男性は奥行きを見ない傾向にあるそうです。

冷蔵庫の中のものが探せない。

無理矢理つなげていきますが、

ネットでもノウハウのセールスレターを見てすぐ買ってしまって、実は同等レベルのノウハウが無料、または安価に売られているなんてことはよくある話です。


僕は男のそういった傾向を意識するようになってからは衝動買いはかなり少なくなりました。

昔は洋服1着に数万円、
月に何回もバンバン買ってました。。

まあ、性格はありますし、お金たくさん持ってれば関係ないし、衝動買いをしたことにより、良い方向へと向かうこともあるので、少しは遊び心は持ってないと。
笑い話で済む程度に。