先日石原夏織ちゃんの大阪ライブに参加しました。好きな曲いっぱい聞けたし、アコステアレンジされた某曲で感動したりと、めっちゃ楽しかったなー!

 

さて、今回ご紹介するのは、ライブ帰りに立ち寄った「中華バル 楽」さんです。場所は近鉄大阪上本町駅近くのうえほんまちハイハイタウン南側の道路沿いにあります。


この日いただいたものをいくつかご紹介。

 

・お通し

エビの紹興酒(だと思う)漬けがめっちゃおいしかったです。エビはプリプリでしっかり味がついていて、お酒の風味が加わることで旨さが倍の倍の倍!って感じで最高でしたね。

 

 

 
・空芯菜炒め
1口食べた瞬間「ウマー!!!」ってなりましたね。空芯菜の食感、程よく効いた塩味、お皿の底にたまってるスープの旨味、このバランスと味付けが絶妙でめちゃめちゃおいしかったです。こんなうまい空芯菜炒め食べたのは初めてでした!皿底のスープをしっかり絡めて食べると最高でしたね!
 

 
・焼売と小籠包
しゅうまいは肉の旨味がギュっと詰まってて、しっかり味がついているのにあっさりいただけます。小籠包はスープがおいしいのと、スープと餡のバランスがいい感じで、どちらもめっちゃおいしかったです。
 

 
・広東チャーシュー
お肉はジューシーで柔らかくて、甘ダレが絡んで抜群においしかったですね。香港や広東の方でよくある焼味が大好きなので、これはマジでおいしかったです!
八角が少なめか入ってない感じだったので、八角苦手な方でもいけると思います。
 

 
 ・天津飯
しょうゆ系の濃い味の餡で、ご飯&玉子と絡めて食べるとご飯が進む進む!食べ進むとどんどんクセになってくる味ですごいおいしかったです。

 

 

他にも麻婆豆腐や四川系の辛いメニューの他、ランチタイムはランチメニューがあるようなので、違うメニューも食べに行きたいですね。