今回ご紹介するのは、大阪梅田の新梅田食道街の中にある「新喜楽 東店」です。天ぷらと鴨鍋をいただけるお店で、この日は天ぷらと鴨鍋がセットになった新喜楽定食をいただきました。

 

 

 
 
揚げたての天ぷらはエビ、イカ、野菜、お魚など、6~7つほど具材が入ってて、すごく軽くて食べやすく、めっちゃおいしかったですね。特にブロッコリーの天ぷらはあまり見ないのでお気に入りです!
鴨鍋は、これがなかなかのインパクトでした。あっさりしつつもカモのいいダシが出てて、さらに塩加減がすごくいい感じで少しかかってる山椒と相性抜群!めちゃめちゃおいしかったです!ご飯をお鍋の中に入れたくなりましたねw
 
この日はたまたまこのお店に入ったのですが、新梅田食道街はおいしい店が多いので侮れないですね!また天ぷらと鴨鍋食べに行こうと思います!