今回ご紹介するのは、福井市内にある洋食屋さん、レストランブルドックです。以前テレビで見て、去年、今年と2年続けて福井に行ったときに立ち寄ったお店です。えちぜん鉄道の越前開発駅が最寄りのようです。


さて、このお店で個人的におすすめなのが黄金のからあげ定食です。

 

 
からあげにお店特製のマヨダレがかかってるのですが、からあげはしっかり下味がついてて食べ応えがあり、マヨダレは甘みのある濃いめのタレだけどマヨネーズのおかげでややさっぱり。初めて食べたときはからあげとマヨダレのコンビが抜群においしくて感動しましたね!
マヨネーズ嫌いですが黄金のからあげ定食は大好きですw
 
あと、ポークステーキ定食もいただいてみました。肉厚の豚肉は柔らかく、かかってるソースがこれまたおいしくて、こっちも最強コンビでめちゃめちゃおいしかったですね。
 
 
他にはインディアンオムライスってのも有名みたいですね。
ボリュームがかなりすごいのと、メニューの数がすごく多くて何食べるかめっちゃ迷うお店ですが、とにかくおいしいので、福井に行かれる際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。