今回ご紹介するのは、名古屋のJR金山駅近くにある串たつの金山店さんです。以前フジテレビ系のCSで放送中の肉専門チャンネルという番組で見て、名古屋で泊まりのときは高確率で行ってるお店です。
 
一品もの、串焼き、串カツ、もつ鍋など、いろんなメニューがあり、どれもめちゃめちゃおいしいのです。今回もいろいろいただきました。
 
・焼き鳥
どれも身がプリプリで旨みが詰まってておいしかったです。
 
 
・手羽先
タレの甘さとスパイスの辛みのバランスが最高でめっちゃおいしかったなー!
 
 
・しめじのからあげ
衣にかかってるお塩がすごくいい感じで、レモンをかけると、しめじの旨みとレモンの酸味と塩加減が絶妙で箸が止まらなくなりました。お酒がめちゃめちゃ進む一品です。
 
 
・もつ鍋(塩)
番組で絶賛されてたのですが、食べるとその理由がよくわかりました。これ絶品です!
 
 
 
いろんな具材の味が溶け出した塩味のスープに青さの磯の風味がいいアクセントになっててめちゃめちゃうまいのです!そしてブリンブリンの大きなモツは食べ応え抜群、スープをたっぷり吸ったニラにキャベツ、ワンタンの皮など、どの具材もめっちゃおいしいのです。
追加料金でシメに麺やご飯を入れることができます。個人的に雑炊がめちゃめちゃうまくて、お腹パンパンになっちゃうけど食べたいのですw
 
もつ鍋は他にも何種類かスープの味があります。次はトマトもつ鍋にチャレンジする予定です。
 
個人的に名古屋で一番行った回数が多いお店をご紹介しました。他にもおいしいメニューがたくさんありますし、金山店以外にもお店はあるので、ぜひ行かれてみてください。