尾張猿田彦神社⛩夏越の大祓♻️参拝 | えんじょいのブログ

えんじょいのブログ

はじめまして✨
日記ブログです。
日々の記録として書きたいです。
その記事がどなたかのお気に入りや参考になれば幸いです。
末永くよろしくお願いします

カフェ&バーありすさんでお腹を満たし、外に出たら 目の前に‼️三重県の伊勢や鈴鹿にもある~《導き 開運》で知られる『尾張 猿田彦神社』が‼️

早速、お参りをする事に🙏


もちろん、夏越の大祓、茅の輪をくぐりました照れ

どの神社でも思いますが、この茅(ちがや)の草を、この大きさで上手に編めるな〜、と。


左手には手水舎と、可愛らしいカエル🐸クイズがありましたウインク

そして、黒い色の蝶🦋が舞ってきましたラブ

なんだか神秘的でしたおねがいラブラブ


今日は、中に入って参拝出来たみたいで、本殿の中に入り参拝してきました!

そして、カエルクイズの答えが正解だったので、ステキなシールを頂きました😘


本日、2回目の『おもかるいし』

まぁまぁ、重かったような気がします🤔💦


ちょうど、前に行った神社で、御朱印帳が終わったので、こちらで購入、神社御朱印帳5冊目に突入しましたラブ

限定御朱印帳

導きの神 神様を導いてます。縁起が良すぎ💕

たくさんある中で書いてもらった御朱印はこちらです💁‍♀️


こんな大きなカエルもいました‼️

   

一粒万倍日や開運最強日の限定御朱印もあるそうです‼️ご利益ありそうラブラブ


2024年後半の

最強開運日は、7月29日 12月26日

一粒万倍日は その月毎に案内がありそうです💁‍♂️

他にもたくさん御朱印ありました⛩選ぶのに迷うくらいです照れ


これからも私と息子が毎日笑って暮らせるように導いてください🙏♻️