真清田神社へ参拝 | えんじょいのブログ

えんじょいのブログ

はじめまして✨
日記ブログです。
日々の記録として書きたいです。
その記事がどなたかのお気に入りや参考になれば幸いです。
末永くよろしくお願いします

6月30日🗓

みなさんはご存知だと思いますが、本日は

夏越の大祓の日

という事で

雨がかなり降る中、パワースポットでも知られる

愛知県一宮市にある、

尾張国の一之宮 

真清田神社(ますみだじんじゃ)

に行きました🙋‍♀️🚗³₃

大祓は15時から、という事で、残念💦

まだ、茅(チガヤ)は設置されていませんでした口笛


駐車場🅿️は社務所前にありました🙆‍♀️




こちらの御神木、5つに枝分かれ、すごいエネルギー✨(を感じる私ではありません💦が、すごいな〜、と)


👇🏻👇🏻👇🏻こちらの御神木、幹が渦みたいに巻いてました。不思議でした!



おみくじは【吉】

仲間ありき、っていう結果でした。

周りの人を大事にします🍀*゜


👆🏻👆🏻👆🏻《おもかる石》で、願い事が叶いやすいか、占いました🔮🔯

結果は…重かったと思います〜えーん

叶うように努力します昇天飛び出すハート

もちろん、人形で自分のけがれと、身体の悪い所のお祓いもしてきました!

痛みが、これからもやってきませんように🙏


お寺や神社に行くと、自分がパワーアップしてオトナになれそうで 帰る頃には ちょっと自信が付きますキメてる

ホントの所はわかりませんが泣き笑い


神社の歴史など、上手くブログに書けなくて写真多めであまり参考になりませんが、行って良かったと思いますので、これからもシェアしていきたいと思います🥰