安定剤の断薬。 | パニック障害~なんですの?それ。

パニック障害~なんですの?それ。

突然パニック障害になりました。
楽しいこと、辛いこと、のんびり更新していこうと思います。

もう平成もあと少しあせる

 

お久しぶりの間に劇的な変化がありました。

 

なんと、

 

安定剤ワイパックス、

 

断薬出来ましたチョキラブラブキラキラ

 

昨年末までは朝半錠、夜半錠だったんだけど、

 

今年の2月に先生から、

 

「そろそろ断薬行きますかグラサン

 

と、ニコニコ提言され、予定より早く始めることに。

 

私としては今年中に減らしていければなぁ~なんて

 

のんびり構えてたんだけどびっくり

 

まずは夜の半錠をきっぱりとビックリマーク

 

なんとなくゾワーっとしながらも10日で辞めれたチョキ

 

お次は朝の半錠。

 

これがやっかいあせる

 

すぱっと辞めて三日目で不安感がショボーン

 

嫌な記憶が出てくる前に朝の半錠を戻し、

 

少しづつ減らす作戦に変更ビックリマーク

 

少しづつ少しづつカッターで削り、

 

最終的には六分の一という鼻息でも飛んでくくらいの粉にw

 

この方法で朝の半錠も二週間で断薬出来ました。

 

その後は不安感も出ず、発作ももちろん無く、

 

頓服として飲む事も無いですニコニコ

 

というか、身体が安定剤を忘れたような感じ。

 

すごく身体が動きます。

 

パニック障害になった当初、一日5、6錠飲んだこともあった

 

ワイパックス。

 

ずいぶん助けられました。感謝、感謝クラッカー

 

でも二度とお世話にはなりたくない笑い泣き

 

この後は、しばらくレクサプロ15㎎で過ごし、

 

いよいよSSRIの減薬、断薬に進みます。

 

先生は、

 

「必ず辞められる時は来る。完治目指してグッド!」と。

 

今年か来年かわからないけど、

 

ゆっくりと焦らずにチョキ音譜