お薬への先入観。 | パニック障害~なんですの?それ。

パニック障害~なんですの?それ。

突然パニック障害になりました。
楽しいこと、辛いこと、のんびり更新していこうと思います。

なぜこんなにお薬への恐怖感があったのか。

 

厳密に言うと、まだまだいろんなお薬に対して恐怖はあるけど。

 

思えば元気な頃なんか、何も成分も確認せず、

 

頭痛がすれば鎮痛剤、肩こりには湿布、胃痛には胃薬、

 

風邪かな?と思えばすぐ風邪薬。

 

疲れたなと思えば栄養ドリンク、などなど。

 

当たり前のように飲んでいた。

 

が、

 

この病気になったとたん、すべてのお薬が恐怖にあせる

 

大好きだったコーヒーがカフェインのせいで特大の動悸、目まい

 

に襲われてから、無水カフェイン入りのすべてのお薬がダメになった。

 

どんなお薬も成分をすべて確かめ、おそるおそる飲む滝汗

 

初めて知ったけど、風邪薬のほとんどはカフェイン入りなのよね。

 

ドラッグストアにカフェイン無しのが売ってるので、今はそれしか

 

飲みません。

 

そういえば、最初の頃は背中に湿布貼っただけでも動悸したっけ。

 

今はないけどねウインク

 

そんなお薬事情だもの、SSRIなんてとんでもなかったドクロ

 

でも普通に飲んでる今思うことは、

 

もしかして精神科のお薬という偏見の思いが強かったのかなって。

 

ごめんなさい、正直に言うと自分には心療内科やうつ病のお薬

 

は一生縁のないものだと勝手に思っていたから。

 

安定剤も心臓外科や婦人科で貰っていたし。

 

すごい偏見ですよね、猛反省あせるあせるあせるあせるあせる

 

辛い時、頼りたい時は何科なんて関係ないのに。

 

おかげさまで現在はいい感じですグッド!

 

スーパーとかでの目まいもほとんどありません音譜

 

目標は仕事に復帰することビックリマーク

 

まだまだかかるかもですがあせる

 

今週は女子会あるし、来月はライブが3本!

 

昨年より良い状態で行けますようにドキドキドキドキドキドキドキドキ