ついにSSRIデビュー。 | パニック障害~なんですの?それ。

パニック障害~なんですの?それ。

突然パニック障害になりました。
楽しいこと、辛いこと、のんびり更新していこうと思います。

行ってきました!

 

初・メンタルクリニックニコニコ

 

安定剤で日々をごまかす事に疲れ、きちんと治療をしようと思って

 

メンタルクリニックに電話をしたのが8月上旬。

 

やっと予約の取れた今日、行ってきました走る人

 

 

結論から言うと

 

なぜもっと早く決心しなかったんだー!!

 

って感じびっくり

 

パニック障害をきちんと理解してる病院を調べに調べて決めたって

 

事もあるんだけど、とにかく先生が素晴らしかったアップ

 

一度も私の話を遮る事もないし、質問には全部丁寧に答えてくれるし

 

最後にもう一度不安な事や聞きたいことないか確認してくれる照れ

 

お薬の説明や飲み合わせなんかも丁寧にグッド!

 

それは当たり前のように思うけど

 

話をろくに聞いてくれないとか、薬の説明をろくにしてくれな

 

い病院とかもあるみたいなので。

 

 

結果、

 

私にあってるお薬はレクサプロらしいです。

 

年齢や食生活、生活のスタイルとかで先生が決めました。

 

まずはレクサプロ10㎎の半錠5㎎を二週間お試し

 

あれだけ怖くて5年も躊躇してたメンタルクリニックとSSRI。

 

始めてしまえば何てことない。

 

よし、ポジティブに行こう音譜音譜