ベーシックA

騎乗馬・アベリア

 

 

面子・・・がっちゃん・クリゲ・アベ総理

 

馬配を聞いた途端「人間の記憶力って・・・それとも総理が変わったとでも?」とキャンセルかまそうかと思ったが・・・新人くん達に「ワタシをアベリアに乗せると、アベリアは走る」を学習させるいい機会かもしんない・・・と思い直し、レッスンに参加。

 

 

最初から「ワタシが乗るとアベリアは走るからな」と言い置くが、K(小)もTちゃんも話半分も聞いちゃあいない。とりあえず、がっちゃんを煽る前には退場しないとな・・・なんて考えながら騎乗。すると、お嬢様は「準備しなくちゃ」と勝手に駈歩に向けバイタル常歩始める・・・駈歩決定~馬

 

そんなコトとは気づかないTちゃんはアベ総理に追い鞭入れる態勢。今日は最短での退場になりそうだ涙

 

歩度を詰めて伸ばして停止して・・・万全の状態となったアベ総理は「速歩」の声に、びたっと止まり、下がると腰に体重掛けられるのは覚えているらしく、ちょいと腰を落として「アベリア、行きまーす!」

 

大変いい駈歩を出されたアベ総理に外側に落っことされかけながら、「外ラチにぶつけるか・・・」と変に冷静に手綱を開き、腰を外に捻る・・・。約三分の二周でやっとこストップ。ケツがすっかり右に落ちてたもんで「落ちる、落ちる」言いながら下馬宣言して退場。

 

アベ総理は「いい仕事したでしょ?ね?ね?」と可愛いお顔・・・汗どうやったら、キミに「駈歩は望んでいない」という事が通じるんだろうねぇ?チーフに丸馬場で回される為に連れて行かれる時、ものすごーく不審そうな顔をしていたから、まるっきり分かっていないのは明らか。ここまで来ると、ワタシをベーシックAでアベリアに乗せるヤツが悪い、としかいいようがない・・・涙 彼女の中では

 

guusanが乗る=駈歩すれば喜んでもらえる

 

という方程式が確立しちゃってるんだよなぁ・・・。で、他の騎乗者が、自分の乗ってる馬に爆走されても乗ってられるレベルの方達ならそのままレッスン続行でいいんですが、そうじゃあ無いからねぇ・・・。やれやれ・・・ダウン