調教・パオダルコ

 

 

今日は寝ていなかったパオ君。相変わらずイタズラしてどつかれながら馬装される(笑)。

 

 

本日は日曜日に立って暴れた件を心配するYぴーが先に騎乗してから引き馬すると言う。だが、行った先の馬場には・・・キツネのように飛び跳ねるベルちゃんがいた・・・叫び 引きつるYぴーを尻目に「Tちゃんすげー・・・あんなロデオでよく落ちねーなー・・・」(笑)

 

で、パオよりもベルちゃんに気を取られていたら・・・Yぴーが脚攣ってパオの馬上で悶絶していた・・・汗 馬が暴れるよりそっちの方がコワイよ・・・汗

 

なんとかパオから這いずり降りたYぴーがまず引き馬。パオは先週「覚えまちた」とドヤ顔していただけあり、スムースに常歩から速歩に。それがワタシの引き馬でも出来たら「覚えた」というセリフを信じてやろう!と思ったら・・・なんかパオがワタシの足元を見ている・・・見て・・・見て・・・ワタシの歩様が明らかに変わった所で速歩!た・・・確かに・・・覚えたんだな・・・オマエ・・・。本番は、ワタシの歩様が鍵ってコトか・・・あせるで・・・出来れば声の合図と舌鼓にも反応してくれんか?あせる

 

 

続いて馬場のスペースで「待て」の練習してから騎乗すると・・・Yぴーが「バックの練習をする」と横木を並べて通路を作り始める。そして、まだ背中の弱いパオの負担にならないバックの仕方で練習開始。ボクちゃんは「新しい技の練習だ!」となんか物凄く前向きに頑張る。前々から感じてたけど・・・こいつ・・・やっぱ新しいコト覚えるの好きだわ・・・。何度やっても嫌がりもせず自分から通路に入って行く。なんなんだろうねぇ・・・この前向きさは・・・?

 

 

終了後、脚を洗って馬房に戻し、ご褒美のリンゴを振舞う。リンゴも割れるようになったしな(笑)。

 

 

追記・Yぴーに万全過ぎるアベ総理の停止から駈歩発進の件を話した所・・・返って来た返事は「優秀ですね!」だった・・・ダウン ・・・つまり・・・ワタシがアベ総理に慣れるしか・・・ないのね・・・ドクロ