春になってきた・ふきのとうの天ぷら(があこ)~2024年3月16日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

この日はまあまあ暖かかったけど、ちょっと地面が濡れてたから、カッパだよ!

 

さっそうと歩く僕。(があこ:脱毛症でしょぼしょぼだったしっぽの毛もだいぶ増えてきました照れ

 

チョコはなんだかしょんぼり。(があこ:足腰が弱ってきたせいか、しっぽをだらんと下げていることが多いですショボーン

 

用水路チェック。ここ、田んぼとつながってる穴なんだけど、まだお水入れないようにふさいでるんだね。

 

じーっ。(があこ:コタが満足するまで、私もチョコも足を止めて待っています爆  笑

 

おうちに帰って来て、ぽけーっとしてるチョコ。ベロだしっぱなしで、エプロン(※胸の毛のこと)がチリチリだよ!

 

「ふわぁ~~~。」

 

「むにゅむにゅ…。」

 

「ねんねするなの…ぐぅぐぅ」(があこ:チョコがすっぽりはまっているのは、私が使おうと思っていた骨盤矯正用のクッション?です。置いておいたら、チョコが「あたちのベッドなの~?」って言って、自分のものにしてしまいましたガーン

 

僕もねむねむになってきた…。

 

ソファの上に置いてある毛布をほりほりして、自分でねんねしやすいように整えるんだよ。

 

ここにお顔を置くといい感じ…。

 

zzz

 

ここからがあこの日記になります。庭のドッグランに生えてきたふきのとうを、天ぷらにしました!春の恒例メニューです。

 

ふきのとうだけでは物足りないので、揚げ物ついでに…。エビは好きだけど、背わた取りが大変だった!

 

あと、まいたけとかぼちゃも。おなかいっぱいになりました照れ

 

用水路チェックしたあとは満足してソファでねんねした僕と、母ちゃんのクッション自分のものにしちゃったチョコに、好きなところで気持ちよくねんねできてよかったね!(と、母ちゃん、揚げ物がんばったね!)のポチッ、お願いしますzzz