お散歩で用水路チェックした~2024年2月6日と9日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

なんか、僕、知らない間にテレビに映ってたみたいだね。

(があこ:犬っこまつりのニュースです。その日のお話はまたあとで。)

これは2月の初め頃のお散歩。ちょっと雪積もってる。

 

道路は乾いてるから、チョコもリュックじゃなくて一緒にお散歩。

 

凍ってるところもあるから、気をつけないとね!

 

(があこ:空には有明の月が出ていました。朝6時台です。)

 

時々、あんよがつるっとするよ!

 

でも、だんだん雪がなくなって、用水路が見えてきた!

 

まだお水、流れてないのかな?水の音はするよ。

 

こっちの道路もつるつる。

 

あっちが気になる僕。

 

気を取り直して先に進むよ!

 

チョコもがんばって歩いてるよ!

 

これは別の日。雪に埋まってる別の用水路。穴が開いてるんだ。

 

こないだのぞいた用水路。水が見えた!

 

春だね~?

 

お水、よし!

 

用水路チェックに余念がない僕に、がんばってるね!のポチッ、お願いしますあしあと