お金を稼ぐこといけないこと?固定概念を捨てる!! | サラリーマン副業情報!稼ぐ成功者とは!? 

サラリーマン副業情報!稼ぐ成功者とは!? 

サラリーマンで副業に興味はある、脱サラしたい。でもやり方がわからない、失敗したくない。というサラリーマンの方は沢山います!サラリーマンが脱サラに失敗する原因はどの副業も中途半端で終わる。サラリーマンの収入だけではなく自分の力で副収入を得ていきましょう。

「お金儲け」という言葉に対して

どのような印象をお持ちでしょうか。


お金=怪しい

お金=権力の塊

お金=たくさん持ってはいけないもの

極端な言い回しもあるかもしれませんが、

このように考えている人も少なくないと思います。



日本人の場合は、お金に対して

あまり良いイメージを

持っていない人が多いですね。



日本の場合は学校教育で「お金」について

真剣に学ぶ機会はほとんどなく

子供の頃から両親に教えられた

という場合が多いと思います。


そこで

・お金はいっぱい使ってはいけない

・お年玉はきちんと貯金しなさい

・会社からもらった給料の範囲内で生活しなさい

・株などの投資は危ないから、してはいけません


などと教わったかもしれませんね。


確かにお金の使い過ぎはいけません。


自分の収入以上のお金を使い続けて借金などをすると

それこそ破産する可能性もあるからです。



しかしながら

・お金は悪いもの

・お金儲けは偉い人や悪い人が行うもの

・欲しいものは常に我慢する

・給料以外でお金儲けはしてはいけない

というように考えてしまうと、

この先、生きにくくなります。




お金に対して悪いイメージを

持つ人が多いかもしれませんが、

お金がなければ生きていくことは

非常に難しいです。



お金がなければ食べることもできない、

服も買えない、家にも住めません。


欲しい物を買うこともできず、

自分の愛する人や子供を守ることも難しくなります。



「お金が全てではない」

ということを聞くことがありますが

お金がなければ何もできないのも事実です。



お金は悪いものと考えていては

何もできません。



一方でお金があれば、

衣食住の充実はもちろん、


自分の欲しいものを買うことができますし、

実現したい生活を送りやすくなります。



子供のために、さらにレベルの高い

教育を受けさせることができるかもしれない。



海外旅行などに行くことも可能になります。

つまり人生の選択肢が増えるわけです。



お金を持ちすぎると、

お金に支配されて悪の道に走る・・

などと言われることもありますが、

それは使い方の問題です。



お金そのものが自発的に悪さを

するわけではありません。




もしお金に対して

悪いイメージをお持ちであれば

今すぐ改めることをおすすめします。


お金は正しく稼ぎ正しく使えば

その人の人生をより良いものにしてくれます。



知らず知らずのうちにお金に

支配されるのではなく、

良い意味でお金を

支配できるようになりたいですね。