今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日は、おばあちゃんのいる施設に面会へ行ってきました飛び出すハート

夫のおばあちゃんです👵関西に住んでいる時に近所だったので、転勤で引っ越すまで8年ほどお世話になりました。


私は結婚後すぐに、生まれ育った関東から関西へ引っ越したので、おばあちゃんがいなければ、慣れない土地で、楽しい8年間を過ごせなかったかもしれません・・


二人で北海道に旅行行ったり、お花畑巡りをしたり、大量の草餅を作ったりしたなぁお願い

百均で、「これはいくらですか?」って店員さんに聞いちゃう超天然おばあちゃん笑

テニスの錦織圭選手が好きで、「にしこり」を「にっこり」といつも言っていたので、

私も錦織選手がTVに出るとつい、「あ、にっこり!」と言ってしまいます笑


おばあちゃんと過ごした8年間は、楽しい思い出でいっぱいですキラキラキラキラ



そんなおばあちゃんも、(たぶん)96歳。

もう、看取り介護に入りました。

今は、毎日家族が会いに行って、残りの限られた大切な時間を、共に過ごしていますほっこり


もうあまり話したり出来ない状態だけど、きっとみんなに会えて嬉しいと思います☺️

おばあちゃんがずっと穏やかな時間を過ごせると良いな流れ星




朝ごはん

サラダ

卵とえびのサンド

バナナときな粉入りヨーグルト

カフェインレスコーヒー

約400Kcal



お昼ごはん

味噌煮込みうどん

約400Kcal


お昼は、義実家でいただきましたお願い

料理上手なお義父さんが、うどんを作ってくれました拍手めちゃくちゃ美味しかった〜照れ



おやつ

・バームクーヘン



夜ごはん

お寿司6貫

お味噌汁

肉じゃが

れんこんきんぴら

約600Kcal


今夜は夫が友人と遊びに行ったので、私はちょっといいお寿司🍣

のど黒も入ってる!🐟

肉じゃがは昨日の残り物ニコニコ肉じゃがっていうか、ほぼ白滝だわ💦


今日のお味噌汁には里芋を入れてますくるくる

里芋って、芋の中ではカロリーと糖質が低い方なので、ダイエット向きですよ指差し



今日の歩数

1888歩

ヨガストレッチ10分