今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはにっこり



今日は昨日よりもだいぶ寒く感じました。日本海側は雪が降っているみたいですね⛄️


地震被害があった石川県も雪が降っているようで、避難所では寒さがかなり厳しいとのこと。

たくさんの方が家に帰れず、物資も不足して不便な避難生活をしている中で、せめて天気だけは、晴れて暖かくなってほしいと思うのです・・


私に出来ることと言えば、募金くらいなので、スマホで簡単に出来るドラえもん募金をしましたにっこり

サザエさん募金とかいうのもあるみたいで、今は家にいながら簡単に寄付や募金ができるのでたくさんの人が協力できて良いですねピンク薔薇

ふるさと納税とかね🤝


災害時は、寄付や募金と銘打って詐欺みたいな事をする輩も出てくるので、騙されないように気をつけましょう上差し



朝ごはん

七草粥

サラダ

ブルーベリー入りヨーグルト

コーヒー☕︎

約300kcal


朝ちゃんと起きて七草粥作れました笑ううさぎ

お粥作ってるのに、夫が、「パン焼いたらいい?」って聞いてきて、はぁ??

ってなりましたぁ〜むかっ

何のために私が七草粥作ってると思ってるん?真顔




お昼ごはん 

米粉パン

米粉のシーフードシチュー

約450kcal


朝はお粥だったのでパンが食べたくて、お昼はパンにしました(結局米粉だけど)

シチューは、ルーを切らしていたので、米粉と牛乳で作りましたむらさき音符

米粉ヘビーユーザー🌾笑



夜ごはん

雑穀ごはん120g

おでん

キャベツツナサラダ

茶碗蒸し

約500kcal




今日の歩数

6852歩

ストレッチ10分