NANAOちゃんは夏に快適なバイクだった | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

6月20日(木)

 

 

 

 

 

昔乗ってたボクサーエンジン

R1200R

 

 

 

 

 

そんな

エンジンに惚れ込んで長い間一緒に走ったバイクです

 

 

 

 

 

シリンダーが左右に位置

そして低重心

 

 

 

 

 

夏でもエンジンからの熱は少ない

快適に乗れるバイクでした

 

 

 

 

 

 

加速感はライダーには優しい印象だけど

しっかり加速するバイクです

 

 

 

 

 

燃費も良く

遠くへ出かけても疲れが少ない

愛すべきバイクでした

 

 

 

 

 

酷道だって乗りやすくガンガンですw

 

 

 

 

 

 

その後乗り継いだ

久しぶりの4発に試行錯誤が続く

 

 

 

エンジンからの熱で

夏が熱い

 

 

 

ライディングパンツの内側には

ヒートガードが必須

あまりの熱さに

ボクサーエンジンが恋しく思えた。。。

 

 

 

 

4発乗りのライダーさんが

夏でも革パン履くのが良くわかります

 

 

 

 

 

 

そんな最中10年ぶりに

フルモデルチェンジしたGS

試乗したらアカンアカン思いながら。。。

 

 

 

 

モトラッド高碕さんで乗っちまっただよ

 

 

 

 

NANAOちゃんの冬は

防風効果が素晴らしく苦になりません

夏は逆に

防風効果が邪魔をするはず

そう思ってました

 

 

 

 

 

先日行ったマスツー

気温は30度超えゲロー

走りだせば

ボクサーエンジンは暑い日でも快適だった

 

 

 

 

 

短パンでも乗れる大型バイクです(笑)

短パンじゃ乗らんけどw

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・