九州ソロツーリング 旅の思い出はトラちゃんミュージアム&大和ミュージアム | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

4月30日(火)

 

 

九州

ソロツーリング

 

 

 

旅の初日は暗闇の大雨

大阪まで降ってやがったムカムカ

 

 

 

 

人生初の大阪から先の陸路

未開の地は緊張する

 

 

 

 

ここでトラちゃんに連絡する

もうすぐ着くで~w

 

 

 

 

初めて会った彼女は

かまえないで話せる女性でした。

NANAOちゃん撮っとるガン(笑)

 

 

 

旧車魂

トラトラちゃんトラ

 

 

 

会話をすると

岡山の方言がこれまたイイ感じです

新装した美容院は

明るい感じで

気軽に予約できそうじゃ

 

 

 

かわええ店じゃから

アタシもカットして欲しかったw

 

 

 

お料理上手なお母さまにも会えて感激でした

鰆のレシピを語り合う

お母さまとアタシ(笑)

 

 

お母さまの手料理食べてみたい(*´艸`)

 

 

 

早朝に立ちゴケした箇所見て

コケたんはな

この子が旅の悪いとこ背負ったやろ

ぐっさんそう思うで

 

 

なるほど

めっちゃ気が楽になった

 

 

 

そして

トラちゃんバイク見せてもらう

 

 

 

そこは

トラちゃんミュージアムだった

タイヤふてー

 

 

 

 

うん?

おいおい

大御所のステッカーあるガン

 

 

 

 

ピッカピカじや~

大切にしとる感じが伝わって来る

 

 

 

 

ゼファーくん

赤いマフラーが目を引く

 

 

 

 

ミラーがかわえぇじゃろ

風防が前に倒してある訳は?

 

 

アタシのNANAOちゃんと同じだった

スクリーンの境目が目線上だと

まぎらわしいもんねw

 

 

 

トラちゃんミュージアム

大切なバイク達

バイクは走ってナンボじゃけね

 

 

 

次来たときは

カット&カラー

オプションで

カラオケ連れてってね~(^^)/

 

 

 

御飯は焼き肉でイイガン(笑)

 

 

 

また会う約束交わして

名残惜しいけど次の目的地に向かいますダッシュ

 

 

 

 

スタバるじじぃ

 

 

 

 

食べ方汚いw

 

 

 

 

広島県呉市の今日の宿

 

 

 

 

NANAOちゃん

屋根下に招かれて良かった

 

 

 

 

空間が綺麗なホテル

落ち着くね

 

 

 

 

ホテルの送迎で行く

大和ミュージアム

先日

トラちゃんも行ったばかりの場所だ。

 

 

 

 

斜め向かいに置いてある

潜水艦

マジデケェ

 

 

 

 

主砲・・・てぃピリピリ

 

 

 

ちょい気になった

ネプチューン像

海の守り神

ポセイドンでもええよブルー音符

 

 

 

 

 

いよいよ入場

 

 

 

 

 

模型だけどデカイ

大和

 

 

 

 

後ろから

大和

 

 

 

 

 

横も隙無し

大和

個人的には

当時大和に乗り込んだ若き乗組員の写真に

見入ってしまった。

 

 

 

 

帰りに広島に行ったらこれ

お好み焼き

ちょい失敗した感あり(笑)

テイクアウトはイカンねw

 

 

 

ここまで850キロ走ってきたから

早めに寝ました

 

 

 

 

明日4月23日(火)

山口県角島大橋~関門橋

博多入りして

長崎で一泊です

 

 

 

 

 

それではまた・・・