ロピアで買ったホタルイカをマリネにする | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

4月17日(水)

 

 

 

今年は

ホタルイカ

豊漁らしいよ!

 

 

 

ホタルイカが接岸した海岸を歩くと

光る砂浜と化し

彼女にプロポーズするには

最高のシュチエ―ションとなるでしょう。

画像お借りしましたm(__)m

何言ってるんでしょう僕w

 

 

 

 

ホタルイカが豊漁ってことは?

画像お借りしましたm(__)m

ホタルイカを餌としている

お魚も沢山集まるってことです。

 

 

 

そのお魚を餌としている

もっと大きな魚も沢山集まるってことです。

 

 

 

結果

ブリとかクロダイとかヒラメとか

高級と言われるお魚も

豊漁のはず

 

 

 

 

そして人間様のお腹のなかへ~(笑)

 

 

 

そこで主夫はこんなもん作る

 

 

 

ロピア

 東松山セキチュー店で。。。

 

 

 

買っちまったぜ!

生ホタル

綺麗に整列してるね~

 

 

 

しかし

小さなホタルイカです

 

 

内蔵取ったり

目ん玉取ったりがちょ~大変笑い泣き

 

 

 

それでも主夫は頑張って

美味しそうなマリネにしました

 

 

 

 

ホタルイカのマリネ

ホタルイカの他には

生ハム・カブ・タマネギ・セロリ・大葉

 

 

 

あっ!ヤバイ!

娘の箸が止まりません (*´艸`)

 

 

 

でもそれだけじゃ

空腹なお腹は満たされません

 

 

 

 

The肉

 

鬼おろし焼き肉

けっして高級なお肉じゃ

ございませんのことヨ。。。アッハハハ

 

いかに高級感をかもし出すか?

美味しくいただくか?

 

そこ大事ピリピリ

 

 

 

最近の

ロピア

お惣菜コーナーに力が入ってきた

 

TVにも放映されたお惣菜

肉団子とパスタ

思ったほどしつこくない味で美味しい

 

 

 

色んな鶏肉が入った塩焼き

お酒のアテに最高です。

 

 

 

更に

関連会社に

新たな企業が加わったらしい。。。

 

 

料理の鉄人

道場六三郎さん

ろくさん亭

ロピアの関連会社になったらしい

 

 

 

 

そんな鉄人が監修したお惣菜

筍煮

アタシが今まで作ってきた筍煮は

何だったんだ

 

 

想像を絶する美味しさに感動した。

 

 

 

そしてもう一品

 

小さく刻まれた野菜達

食感を卯の花が包み込む

たまに歯ごたえのある小さなレンコンキラキラ

 

卯の花

小さなパックで購入できるので

色んなお惣菜を堪能したい

 

ろくさん亭のプロが作る味

 

一度お試しあれ(^^)/

 

 

 

 

 

最近

目の疲れが著しいので

週末までブログお休みします。

九州一周

ソロツーリング

生き生きとした目で行きますw

 

 

 

 

それではまた・・・