ごはん ごはん♫ ごはん ごはん♫ | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

3月27日(水)

 

 

 

そこのアナタ!!!

 

お腹空いてませんか?

 

 

 

もし

お腹空いていたら

 

この記事は

毒です

 

 

 

 

タラのネギラー油ソース

タラは軽く塩コショウして唐揚げに・・・

ソースは

白羽ネギにして醤油と食べるラー油です

 

 

 

鶏むね肉の

細切り中華炒め

お安い鶏の胸肉を細切りにして

片栗粉で唐揚げにします

味付けは

ウェイパーとオイスターソースで決まり

 

 

 

ジャーマンポテト

一口大に切ったじゃがいもをチンして

シャウエッセンは斜めに二等分カット

味付けは

塩コショウにマスタード

できればあら引きマスタードが望ましい

 

 

 

ニラ牛味噌炒め

玉ねぎもあるでよw

牛肉は炒めると硬くなりやすいので

別のフライパンで頃合いを計って

玉ねぎとニラだけ炒めておく。。。

お味噌は

醤油・酒・みりん砂糖で美味しいとこ見つけてねw

 

 

 

レンコンブロッコリー

細くカットしたレンコンをフライにする

カルカルにすると尚イイ

そんだけw

 

 

 

茄子ピー

娘の大好物w

味付けは

醤油・みりん・酒

味付ける時は逆からしましょw

 

 

 

ポテチ&ポーク

温まった油に

よく洗った皮付きのままのじゃがいもを

スライサー使ってカットするだけ

指カットしないでねw

 

お肉は筋切してニンニク・生姜・塩コショウ

ただ焼くだけねw

 

 

 

 

カリカリレンコン

ブロッコリーの茎

ブロッコリーの茎を皮剥いて茹でる

そんだけですw

 

 

 

 

ごぼうとちくわ炒め

アタシの18番ですw

 

 

 

 

イカフライとエビフライ

コレは冷凍食品ですw

キャべセンはできるだけ細く

 

 

 

 

たけのこご飯

小さくカットしたたけのこ

こん部長だけの味付けです

画像お借りしましたm(__)m

 

 

タケノコは日本産が望ましいけど

高いので中華製( ´艸`)

やっぱ

炊きあがった時の香りが違いすぎる

 

 

ちょっとちょっと

たけのこ多すぎじゃね( ̄▽ ̄;)

 

 

ご飯となればテーブルと

娘の間に無理やり入り込むテツ!

お行儀悪いから怒られますw

 

 

 

 

ここから

夜勤前のお昼ご飯です

 

スパゲッティナポリタン

ヤバい美味しさです

 

 

 

 

食パンアレンジ

バターとハチミツソース

 

 

 

 

高菜チャーハンナムル

冷凍高菜チャーハンにナムルのっけただけw

 

 

 

 

ベーコンチキンライス

冷凍チキンライスに

ベーコンのっけただけ(笑)


 

 

 

 

 

それではまた・・・