2月16日(金)
お久しぶりです。
雪が降り極寒の季節のはずが
意外に暖かく過ごしやすい今日この頃。。。
節分もバレンタインも終了
世間様には3連休が2回もあり
羨ましく思う、イベント盛りだくさんの2月です。
アタシゃ
バイクに乗れない時間が長すぎて
バイク乗りたい
禁断症状勃発中
バイク通勤だけで我慢中w
そんな訳で
ブログさぼちゃってますが (;^_^A
さぼって分かった事。。。
バイクに乗れないじじぃは
やること無い
趣味って!
大切なんだね~
2月某日
菜々緒ちゃんの納車を急がせるべく
圧かけに。。。(笑)
モトラッド
TAKASAKI
初めて対面した
生菜々緒ちゃん
レーシングブルーをまとった
ツーリングパッケージの菜々緒ちゃんは
素晴らしく
スレンダーボディじゃ~
汚い手で
ベタベタ触りまくるじじぃw
お~っと👀
こんなところにドラレコが
俺のハードブレーキで
フェンダーに
チョメチョメせんやろか(笑)
テレレバーだから平気なのか?
よぉ~わからんけどw
。。。で
何が遅れてるんですか?
長々お待ち頂いて。。。
ほんとすいません(-_-;)
無骨なエンジンガードと
世界的規模で売れてるから
製造が間に合わないのか入荷未定状態
そして
パニア集中ロックの
電源ハーネスです
走れる状態にはあるので
いつでも乗れます。
直ぐにでも走りたいけど。。。
2月は寒いし
未完成のまま乗るのもなぁ~
2月いっぱい部品待って
何らかの方向性を探ることにしました。
気になっていたシート高
速度が下がると
油圧で車高が下がる
850mmから820mmになる
ローシートの必要性を探るため
試乗車で確認する。
止まってる状態のシート高は
820mm
イグオンすると
サスが動き出し微妙に下がる。。。
それでも踵浮いてますね
( ̄▽ ̄;)
立ちゴケは
エンストから始まると言っても過言じゃない!
不意にエンストして。。。
瞬時に脚を出そうとしてもつま先だけじゃ
踏ん張りがきかなそう
もしも
車高調が壊れたら・・・
850mmに
車高上げてみた
時速50キロ以上の走行と
エンデューロPROモードは850mmになる
キャー
ムリムリムリ
つま先ツンツンで右脚が攣りそう
ローシート交換して跨いでみる
800mmローシート
体験
※シート交換時の注意点
シートヒーターハーネスがあるから
不用意に持ち上げると
ハーネス引っ張ってトラブルの元になる。
上画像のように
カプラー外すの忘れないように!
リアシートも同様ね
うぅ~ん・・・
多少低くなったけど。。。
画像を見ても
そこまで脚がべったりじゃない
ノーマルシート形状は山なりだけど
ローシートは平らになってる
シートサイドが太ももの内側を攻撃する
ステップとの膝の曲がりもキツイ
長距離向きじゃないと判断。
シート裏にはレバーがある
着座位置変更なのか?
これを使うと少し高くなると感じた
結局
ノーマルシートのままで
慣れるしかない
菜々緒ちゃんは
エンジンも劇的に変化している
エンジンの下にレイアウトされた
ギヤボックス
短くコンパクトになったボクサーエンジン
見た目は400ccクラスの大きさだ!
とても1300ccのエンジンには見えない
オイルレベル確認窓も変更
縦型に変わってました
ブレーキキャリパーは
大きな文字のBMW
裏側にブレンボ
逆の方がオシャレだったのに~w
そこは
BMWの力量ですかね(笑)
この日は
トップケースバックレスト
追加注文して帰りました(^^ゞ
誰乗せるんじゃ~
小さな荷物は
走行中パニアの中で
あばれる君なので
静音効果とパニア内部へのキズ防止に
インナーバッグは必要かと。。。
出先で
即座に荷物の取り出しができるのも
イイかも
菜々緒ちゃん
3月のお雛様には強制納車かな?
慣らしと初回点検だけは終わらせて
九州遠征に挑みます。
てなわけで
プチ圧だったけど
帰ります(笑)
次の日は大雪に
バイク乗れない
禁断症状
まだまだ続きそうですw
それではまた。。。