2月の出来事 R1300GS 菜々緒ちゃん納期遅延を了承 途中経過報告! | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

2月16日(金)

 

 

お久しぶりです。

 

雪が降り極寒の季節のはずが

意外に暖かく過ごしやすい今日この頃。。。

 

節分もバレンタインも終了

世間様には3連休が2回もあり

羨ましく思う、イベント盛りだくさんの2月です。

 

アタシゃ

バイクに乗れない時間が長すぎて

バイク乗りたい

禁断症状勃発中ピリピリ

バイク通勤だけで我慢中w

 

そんな訳で

ブログさぼちゃってますが (;^_^A

 

 

さぼって分かった事。。。

 

 

バイクに乗れないじじぃは

やること無い

 

 

趣味って!

大切なんだね~

 

 

 

 

2月某日

菜々緒ちゃんの納車を急がせるべく

圧かけに。。。(笑)

 

モトラッド

TAKASAKIダッシュ

 

 

 

初めて対面した

菜々緒ちゃんキラキラ

レーシングブルーをまとった

ツーリングパッケージの菜々緒ちゃんは

素晴らしく

スレンダーボディじゃ~飛び出すハート

 

汚い手で

ベタベタ触りまくるじじぃw

 

 

お~っと👀気づき

こんなところにドラレコが

俺のハードブレーキで

フェンダーに

チョメチョメせんやろか(笑)

 

 

テレレバーだから平気なのか?

よぉ~わからんけどw

 

 

。。。で

何が遅れてるんですか?

 

長々お待ち頂いて。。。

ほんとすいません(-_-;)

無骨なエンジンガード

世界的規模で売れてるから

製造が間に合わないのか入荷未定状態ゲロー

 

 

 

そして

パニア集中ロックの

電源ハーネスですあせる

走れる状態にはあるので

いつでも乗れます。

 

直ぐにでも走りたいけど。。。

2月は寒いし

未完成のまま乗るのもなぁ~滝汗

 

 

2月いっぱい部品待って

何らかの方向性を探ることにしました。

 

 

気になっていたシート高

 

速度が下がると

油圧で車高が下がる

850mmから820mmになる

 

 

ローシートの必要性を探るため

試乗車で確認する。

止まってる状態のシート高は

820mm

 

 

 

イグオンすると

サスが動き出し微妙に下がる。。。

それでも浮いてますね

( ̄▽ ̄;)

 

立ちゴケは

エンストから始まると言っても過言じゃない!

 

不意にエンストして。。。

瞬時に脚を出そうとしてもつま先だけじゃ

踏ん張りがきかなそう滝汗

 

 

もしも

車高調が壊れたら・・・

 

 

850mmに

車高上げてみた気づき

時速50キロ以上の走行と

エンデューロPROモードは850mmになる

キャー

ムリムリムリアセアセ

つま先ツンツンで右脚が攣りそう

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

ローシート交換して跨いでみる

800mmローシート

体験

※シート交換時の注意点

シートヒーターハーネスがあるから

不用意に持ち上げると

ハーネス引っ張ってトラブルの元になる。

上画像のように

カプラー外すの忘れないように!

 

 

リアシートも同様ね

 

 

 

うぅ~ん・・・?

多少低くなったけど。。。

 

画像を見ても

そこまで脚がべったりじゃないあせる

 

 

 

ノーマルシート形状は山なりだけど

 

 

ローシートは平らになってる

シートサイドが太ももの内側を攻撃する

ステップとの膝の曲がりもキツイ

長距離向きじゃないと判断。

 

 

シート裏にはレバーがある

着座位置変更なのか?

これを使うと少し高くなると感じた

 

 

結局

ノーマルシートのままで

慣れるしかない笑い泣き

 

 

 

菜々緒ちゃんは

エンジンも劇的に変化している

エンジンの下にレイアウトされた

ギヤボックス

短くコンパクトになったボクサーエンジン

見た目は400ccクラスの大きさだ!

とても1300ccのエンジンには見えない

 

 

 

オイルレベル確認窓も変更

縦型に変わってました

 

 

 

ブレーキキャリパーは

大きな文字のBMW

 

 

 

裏側にブレンボ

逆の方がオシャレだったのに~w

そこは

BMWの力量ですかね(笑)

 

 

 

この日は

トップケースバックレスト

追加注文して帰りました(^^ゞ

誰乗せるんじゃ~ハート

 

 

小さな荷物は

走行中パニアの中で

あばれる君なので

静音効果とパニア内部へのキズ防止に

インナーバッグは必要かと。。。

出先で

即座に荷物の取り出しができるのも

イイかも

 

菜々緒ちゃん

3月のお雛様には強制納車かな?

 

 

慣らしと初回点検だけは終わらせて

九州遠征に挑みます。

 

 

てなわけで

プチ圧だったけど

帰ります(笑)

 

 

 

次の日は大雪に滝汗

バイク乗れない

禁断症状

まだまだ続きそうですw

 

 

 

 

 

 

それではまた。。。