R1300GS 菜々緒ちゃん ブーツを考える | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

1月30日(火)

 

 

BMW

R1300GS

菜々緒ちゃんのデビューにも

障害があったようです

 

 

なんじゃこりゃ~

燃えとるがなゲロー

 

スターターリレー回りっぱなし事件!

幸い登録車では無い事象らしいので安心

 

アタシの菜々緒ちゃんは平気か?

なぁ~んて思っちゃいましたよw

 

 

10年ぶりの

フルモデルチェンジ

98%リニューアルされたとか言ってたけど

色んな障害が立ちはだかるもんですね

 

日本では11月23日発表され

他の国では既にデビューしてました。

 

R1300GS

初期トラブルの懸念は

後発デビューの日本には

何かと助かった問題かもしれませんね。

 

 

 

たしか前例で。。。

 

ドカティ

パニガーレV4

交差点で止まっていたところ出火したと言うし

メーカーは最上級の品質を確保していても

起こる事故はあると思う。

 

電子制御バリバリの時代だから

バッテリー廻りのチェックは必要ですね。

 

 

 

しかし

GS人気を支えるのはじじぃばっかだなぁ~滝汗

スーパースポーツなら

女性ライダーも興味引かれそうだけど。。。

 

 

何処の国も

じじぃばっか(*´艸`)

 

 

 

きてるね~(笑)

すいません知らん国のオッサン捕まえてw

<(_ _)>

 

GSってそんなバイクなのねw

 

 

 

そんな中

意外に若そうなイケメン兄ちゃんが。。。

じゃ~ね~って(^^)/

 

 

キーをおもむろに掴んで

 

 

 

いきなりその場で

バーンナウト

俺もやっってみようかしら

できんけど(笑)

 

 

そして

重たいGSで

ウィリーまでやってのける

 

 

 

凄腕ライダー

 

 

こんな道走るのは

アタシでもできる(笑)

 

 

ロケーションも

翔んで埼玉っぽいでしょ(笑)

 

 

・・・で

この兄ちゃん

履いてるシューズが気になってね

 

 

モトラッドのお店で販売している

KNITRACEスニーカー

何がイイかって?

 

厚底だから(*´艸`)

少々シート高が高くても厚底なら安心だよw

 

 

バイクのカラー

レーシングブルーとの相性もベストマッチ

 

そこで

ブーツについて考える・・・

 

 

アタシがもう何年も履いている

アルパイン

GORE-TEXブーツ

ショートブーツだけど

そのお値段は非常に高い笑い泣き

 

 

なぜそんなに高いの?

GORE-TEXだから(笑)

 

 

GORE-TEXは

防風防水性を持った快適素材

悪い点は

高額になる事

 

 

BMW

モトラッドで販売しているブーツは

GORE-TEXにしては

安い部類に入ると思う。

 

 

CRUISECOMFORT GTX PLUSブーツ

ファスナーカバーが気になるけど。。。

¥29,700

 

 

アタシが初のビッグオフ用に

菜々緒ちゃんと同時購入した

GOTTHARD GORE-TEXブーツ

¥39,600

 

GORE-TEXでこの値段なら

買いです。

つかオフロードブーツにしては

安いと思う。

 

 

欲しい方は

モトラッドさんへ行きましょう。

アタシ営業してる?(笑)

 

 

ブーツの選択で大事なこと

 

安全性

快適性

防風防水性

ファッション性

 

更には

バイクと接地する部分への攻撃が無いか?

ステップガードが傷つくから

内側へ

ファスナーがむき出しじゃ無いものが良い!

 

ファスナーカバーが付いていても

劣化すれば

ファスナーが顔を覗かせるかも?

 

ファスナーカバーは

ステップに引っ掛かたり。。。

即座に脚が出せなかったり。。。

 

ブーツの内側の造りは

バイクの動きが把握しやすい

シンプルが良い!

 

 

手持ちのブーツは全て

内側に

ファスナーは無い物を選んでる

 

 

HYODブーツなんて

内側がバックスキン加工だから

バイクとのコンタクト感が優れている

 

 

GORE-TEX 

アルパインショートブーツ

大雨でも水の進入は皆無

冬は暖かく快適だ!!!

年季入ってるけどね(笑)

 

 

こんな記事書いてるだけじゃ

バイク乗りたい

禁断症状

解決しないよねw

 

 

あぁ~早く

バイク乗りたいなぁ~

菜々緒ちゃんw

 

 

 

 

それではまた・・・