アタシがBMWバイクを選ぶ理由? | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

1月21日(日)

 

 

今日が納車じゃなくて良かった。

 

 

 

モトラッドTAKASAKIさんとのやり取りも

LINE

バッテリーは常に充電するアタシ

 

BMWのバイクは

電子制御バリバリだから

 

 

バッテリー

世界でも指折りな

バイクメーカーがひしめき合う国

日本

HONDA

KAWASAKI

SUZUKI

YAMAHA

 

中でも

車も製造しているメーカーは?

 

HONDA

SUZUKI

 

車以外でも大活躍する

 

YAMAHA

KAWASAKI

 

若い頃からのバイク人生

沢山の国産バイクを乗り継いできたけど

試乗できたバイクは無かった。

 

 

貴方はなぜバイクに乗るの

・・・って聞かれたら?

 

非日常を味わうための

相棒だから

 

そんなアタシは

BMWのバイクに行き着く!!!

 

 

初めて手にしたBMWのバイクは

R1200R

電子制御バリバリのネイキッドでした。

 

 

そのシートの良さは

遠乗りしてもお尻が痛くなかった

素晴らしいシートでした。

購入前に

2回も試乗したもんですw

 

 

S1000R

美智子ちゃんだけは試乗しませんでした滝汗

 

後にこれが

失敗だったことに気付く・・・

 

 

ライポジに苦労して

シート変更

納得できたけど。。。

 

非日常を味わうための

アタシのテリトリーでは

そのスポーツ性が邪魔になりつつあった。

 

硬めのサスにより持病の悪化

4発特有のエンジンの延びは

オイシイ部分に到達できず

フラストレーションが募るばかりだった。

酷道好きのアタシには相性悪かったわけですw

 

 

 

そして

もうすぐ納車されるであろう

R1300GS

画像お借りしましたm(__)m

 

 

BMWのバイクを選ぶ理由に

試乗車が豊富であること!

画像お借りしましたm(__)m

 

 

新型から既存の機種まで

全機種試乗できる環境が整っている

モトラッドのお店にもよりますが。。。(^^ゞ

 

 

中でも

ボクサーエンジンと呼ばれる

水平対向のレイアウトエンジンは

画像お借りしましたm(__)m

優しくも強力で

心地良い加速感が味わえる

 

長めのサスストロークを生かし

サクッと減速!

くるっと回ればドッカーンと加速できる

ボクサーエンジン

 

アタシのテリトリーでは

大活躍してくれそうです(≧∇≦)

 

 

試乗したら

秒で欲しくなったわけだけどw

165㎝の身長じゃ

シート高

ちょっと心配なのでローシート考え中です

 

 

ライダーにとって

ポジションは大切だからね(^^)/

しかしヒートシートだから

高い笑い泣き

 

 

以上のようにBMWのバイクは

個人の体格に合わせて

シートアレンジが

豊富なラインナップで用意されている。

 

 

更に

BMWのバイクは

ブレーキホースの取り回しが美しいキラキラ

これは以前記事にもしました。

画像お借りしましたm(__)m

 

そして初めから

メッシュホースになっている

細身で美しいキューン

 

 

 

国産のバイクは

見た目的にもすっきりしない笑い泣き

画像お借りしましたm(__)m

 

 

最近は日本製のバイクにも

有名メーカーさんの

ブレーキキャリパーが装着されてきたけど。。。

画像お借りしましたm(__)m

ブレーキホースは進化しない笑い泣き

 

 

これをカスタムするには

パーツを購入して行わなければならない

画像お借りしましたm(__)m

専門的知識とセンスが問われ

なにより

安全面が心配になるブレーキ関係

なかなか手が出せないのも事実です。

 

 

サスだって最近ようやく

有名なサス屋さんのフォークになってきた

日本のバイク達

画像お借りしましたm(__)m

当然

お値段は外車並みになって来るw

 

 

だとしたら

ABSだのトラコンだの

オートシフターだの

昔からチャレンジし続ける

老舗のBMWに興味が湧くもんです。

 

 

人間工学に基づいたバイクの設計

ライダー側の立場に立った思想

発売されても

ユーザーからの意見を次のモデルに反映する

気の配り用は素晴らしいと思う。

 

 

R1300GS

他の国では発表と同時に

マフラーも受注受付

 

 

日本では車検対応にするための

認証に時間がかかったらしい

結局

納車日には間に合わず

そ~と~先に取り付ける羽目になるゲロー

 

 

バイクのキーだって!

R1200Rの時はコレ

まんま鍵っす

 

 

S1000Rでコレになって

 

 

R1300GSはコレ

流線形がスペースチック飛び出すハート

カッコイイ(≧∇≦)

BMWバイク乗ってる感が伝わって来る

 

 

しかぁ~し

日本仕様だけ電波法がなんちゃらしいので

現行のままです笑い泣き

なぜに日本仕様だけ

 

何かにつけて日本で販売するには

手間暇がかかる

 

 

これはアタシ的な考えです

日本という国は

世界に名だたるメーカーを持ちながら

モータースポーツはキライ

バイクはキケン

頑張ってる企業にも厳しい

意味不明の国かも知れませんねw

 

 

世界的視野に立ち

お客様を満足させるために製造する

バイク造りが老舗のBMW

 

その思想は

こんな日本じゃ

屈指のメーカーでも追い付くわけがないもやもや

 

 

だからアタシは

1度しかないバイク人生だから

BMWバイクを選ぶのです。

 

高いけどな 笑い泣き

 

 

以上

個人的な意見でしたw

 

 

 

 

それではまた・・・