さて気を取り直して、、

 

筋膜のつっぱり

筋肉の強張りで急に筋拘縮がありしゃべりにくいことがある

息苦しい

 

といった症状がいよいよ本業に支障をきたし始めていることから

 

プレドニゾロンが再導入になった。

 

10 mg 1日1回。

 

 

 

プレドニゾロンを含むステロイドには痛い目にあっている。

 

大腿骨頭壊死

浮腫

高血糖

高血圧

不眠

筋肉量低下

骨粗鬆

 

と思い浮かぶだけでも怖すぎる。

 

諸刃の剣、とはまさにプレドニゾロン。

 

 

 

さて再導入後1週間であるが

 

じわじわっと多少は良いかも。

 

というベネフィット寄りの印象である。

 

自分でわかる範囲の副反応・副作用は今のところ、ない。

 

・・・・

 

昨日、20年来の戦友と呼ぶべき友人が

 

帰国したついでにわざわざ会いに来てくれた

 

しょっちゅうメールでは愚痴だのなんだの話すのであるが

 

会うといやー話が止まらない止まらない。

 

止まらなーい!

 

助けて!笑

 

ということで泣く泣くお開きに。

 

 

 

同じ時期に今度は、

 

中学から大学まで同じ学校!という

 

奇跡的な歴史を持つ友人が高校時代の懐かしいものを送ってきてくれた

 

 

 

「ブラッシュアップライフ」というドラマ、私史上トップクラスに君臨する名作なのであるが

 

私も高校時代に戻ったらどんな徳が積めるのだろう。

 

みんなが行くからという理由で夏期講習に行ったけど友達と遊びに行ったくらいののりで身にならなかったので

 

やっぱりちゃんと勉強しよう、と取り戻したり

 

受験勉強の佳境の時期に友達と音楽室で歌を歌って遊んでいたり(笑)

 

いやーこれはもう逃げているでしょう(笑)

 

でも入った大学が違ったら


結局会えなかった友達がたくさんいたし

 

上記の愚痴友とも会えなくなるわけだから

 

トータル別に戻りたいというわけでもないか、と自己完結。

 

 

 

しかし、バカリズムさん、天才すぎる!!