無事先週グローバルの仕事にカムバックを果たした。


鞄持ちを雇うのにかなりの出費となったが

安心料としては仕方なし。


BOがあるので上空で息苦しくならないか主治医から心配されたが、呼吸器内科の医師からは「大丈夫でしょう」とのことで軍配は呼吸器内科の医師に。


乗り継ぎのドイツでも、到着地の現地でも、みなさんマスクなし。


集団免疫は日本よりもヨーロッパの方が高いから、なんとなく日本よりも根拠のない安心感がある。


誰も咳はしていない。


いつも通りの時差ボケではあるが


それ以外は体調が悪く動けないということは全くなく、仕事中は以前のように聞いたり考えたり話したりできたように思う。


すごく勉強になり、楽しい仕事であった。




CAさんもマスクしてたりしてなかったり。


地上勤務から復活した人も多いのでは?


これまでお世話になった航空会社にエールを送る意味もあり


メンバー資格保持のため休職中も年会費を払い続けてきたが


ここでついに効力発揮となった!


日本のラウンジのカレー、最高にうまかった‼️






2週間湾岸線の橋の架け替えとやらで


首都高通行止めの影響はいかばかりかと思ったが


意外と普通でいつもくらいの混雑であった。



さて、今日はスパイロの予定と思っていたのにオーダー入ってないじゃないか。主治医あるある笑


逆によかったけども、結果。


歯科

血液内科

ベナンバックス


という薄めのメニューである。


いつものように、歯科では褒められた。


血液内科でも大きな変わりなし。


ヨーロッパ遠征の影響なし。


ついにFKを隔日に減量するか、という話も。


しかし気管支はボロボロなので免疫抑制弱めるのはどうなんだ。ジャカピはそろそろ承認されないのか!そっちにスイッチする話からもう年単位で時間が経過!その間に気管支は進行性にボロになるんだぞ!


そしてまたコロナが流行り始めているという主治医談。免疫抑制してる人が入院してくるのが多いそうだ!家族からが多いそう。


免疫抑制中のみなさんはもちろん


家族!油断すなよ!



むかっむかっむかっ


さて今日は5年以上病院通いで初めてのことが調剤薬局であった。


なんと、お薬のお会計、ゼロだった。

0円!

そんなことがあるんだ!初!


なんでも、月の限度額を前回突破していたので


それ以上払わなくても良いのだそう。


イムブルビカが高額なので簡単に突破はするのだが


そういえば今月2回目の受診だったのでそんなことになった。


明日なら払うことになります、と受付のおねーさん。


ほほー!

ありがたい限りである!

ありがとう!


いや、でもそもそも毎月すごい額でてっていることを忘れるなよ、という笑笑



なんかグダグダと長くなってしまった。


お後がよろしいようで。