今日は出発が30分遅れてしまい

 

首都高がっつり渋滞に捕まってしまった。

 

今日のメニューは

・ベナンバックス

・眼科

・呼吸器内科

・血液内科

のラインナップ。

 

 

 

今日も採血はT看護師さんに運良く当たり

 

神✨採血再来であった!

 

採血失敗する人のパターンは血管を探るだの採血まで時間がかかるだの愚痴ると

 

こんないい血管、なんで外すの??

 

と頼もしいお言葉。

 

すばらしい。

 

プロフェッショナルである。

 

 

 

今日は特段これといってネタがない。

 

いいも悪いも概ね横ばいだ。

 

 

 

あ、そういえば血液検査項目の中でよくわからないものがあった。

 

KL-6という項目なのだが

 

肺線維症の時に上昇してくるとのこと。

 

自分は慢性GVHDでBOがあるが、BOのある患者の中には肺線維症を伴ってくることがあるとのこと。

 

こわ。

 

肺線維症は極めてやばい。

 

要は末期の状態である。

 

さすがにまだ値は正常範囲ではあるが

 

むぅ、いつのまにこの項目を追加していたんだ、主治医。。。

 

本日は病院滞在時間5時間、と

 

短め(!)で陽のあるうちに帰途に着くことができた。

 

 

 

帰りは皇居脇の道路を走行したが

 

いやー、花見客がたくさん!

 

そういえば皇居、開放してたんだった。

 

運転しているので花見どころではないのだが

 

外国人環境客の姿もあり賑わっておった。

 

 

 

来年も桜を観れるだろうか。