スマホ

PC

 

乗り換え/買い替え

 

手続き/納品等とりあえず完了。

 

まれにみる大盤振る舞いである。

 

 

 

 

いつまで生きられるかわからんからね。

 

変えたいとき・買いたいときに実行するのだ。

 

自分に投資できる時がいつまで続くかなんて

 

わからないし。

 

 

 

 

これだけ投資すれば

 

体が壊れるなんてことは

 

許されないだろうな、笑

 

 

 

※追記

iPhoneからiPhoneへの機種変更は

 

驚くほどストレスレス。

 

なんにもしないのに

 

電源を入れただけで

 

古いiPhoneのデータが

 

みるみる転送していって

 

。。。終わっていた。

 

いくつかのappは再設定し直しが必要だったが(SuicaとかRunkeeperとかとか)

 

それでもストレスレス。

 

iPhone, Apple watch, Macbookと

 

Appleの手中に見事にハマってしまっている。

 

 

 

データ移行面倒だな、と思っていたのが壁となっていた機種変更。

 

早くやればよかった!

 

Appleにまんまとハマっているのも

 

まあいいか、

 

と思わせる便利さに甘んじる2022の幕開けとなった(笑)