福幸酒場「おだづまっこ」 | ガッツ!!from大阪のブログ

福幸酒場「おだづまっこ」

福幸酒場 「おだづまっこ」

気仙沼市田中前4-2-1
福幸小町 田中通り 104

0226-24-0205


ぜーったいに行きたかったお店

昨年9月にすがとよ酒店さんを通じて知り合ったすごく気のいい親方で
奥さまがその数日後に偶然このブログを見つけてくれて
メッセージをくれて繋がりができたという

なんとも不思議なご縁だったんです


その頃はまだお店の復興のメドは立っていなかったのですが
場所をうつしながらも年末に再開されました

その様子もブログで拝見していたので
おじゃまするのが楽しみで楽しみで


お店につくなり親方は思い出してくれて

さらに初対面の奥さまもすぐに“ブログの人”だと気づいてくれて
すごく嬉しく、懐かしかったです



メカジキのハーモニカ
$ガッツ!!from大阪のブログ

名物親方盛り。と親方
$ガッツ!!from大阪のブログ

マンボウ、あいなめ、もうかの星(サメの心臓)、北海づけ、ホタテ、マグロ、かつおタタキ、エビ、タコ・・・

気仙沼ならではのラインナップと期待以上の味

海の幸だけでなく特製しょう油か塩ポンズで食べる和ドリや
濃厚な旨みのタレに生卵をからめるとんちんかん(つくね)もうまいっ

$ガッツ!!from大阪のブログ


尊敬する先輩が津波で亡くなったという親方

「生かされている命。やりたくてもやれねえ人の分もやりたいことをやる」

楽しい時間の中にも
大切な言葉をいただきました


そんな親方、写真を撮ろうと言うと一度奥に行き
$ガッツ!!from大阪のブログ

リーゼントスタイルでポーズ

さらにお色直しをして
$ガッツ!!from大阪のブログ

今度は金パツ


サービス精神旺盛です


おいしい料理とともに
あたたかさと元気さがあふれる
そして、手作りでできたお店
$ガッツ!!from大阪のブログ

気仙沼でのお食事ならぜったいに

情に厚い親方とべっぴんな奥さま
そしてファミリー同然のスタッフが待つ

福幸酒場「おだづまっこ」


来たらえっちゃ!