1人の人間として生きる(補足) | 女性のための開運タロット

女性のための開運タロット

母親として妻として嫁として、ではなく一人の人間として幸せになるためのタロット占い。タロットは物の見方・捉え方の偏りを整えてくれます。見方・捉え方が変われば未来が変わる。【未来の創造】のお手伝いが出来るのが、タロット占いなのです。


こんにちは。


ひろせみかです。



前回のブログの補足になります。


前回のブログはこちら↓


1人の人間として生きるまために、


もう1つ大切にしていることがあります。




前回と重なる部分もあるかもしれませんが、


それは、


誰と接する時も対等な立場で接する


ということ。


上下関係なくお付き合いする


ということ。


自分は偉い立場にいると思い込んでいる人に、


へつらうことも媚びることもなく、


自分は弱い立場にいると思い込んでいる人に、


威張ることも見下すこともない


そんな生き方がしたいです。


私は今まで、


どっちが上でどっちが下とかで、世の中をみていました。


1番分かりやすいのが、男か女かです。


【男尊女卑】の思想は私の人生に大きく影響しました。


そして私か女性であることを卑下すればするほど、


女性を見下す男性が私の周り集まって来ます。


もうそんなのは嫌です。


私は女性である前に、1人の人間です。


なので対等な1人の人間として生きます。



では、今日もご自愛くださいませませ。