1人の人間として生きる | 女性のための開運タロット

女性のための開運タロット

母親として妻として嫁として、ではなく一人の人間として幸せになるためのタロット占い。タロットは物の見方・捉え方の偏りを整えてくれます。見方・捉え方が変われば未来が変わる。【未来の創造】のお手伝いが出来るのが、タロット占いなのです。


こんにちは。


ひろせみかです。



私は、


・親の子であり


・子ども達の親であり


・孫達の祖母であったりするのだけど、


もうそんな生き方はやめようと思いました。




何故そう思ったかと言うと、



・子どもだから親をみなきゃとか



・親として子どもをしつけなきゃとか



・祖母として孫をみなきゃとか



そんなことに疲れたからです。



どうしても余計な力が入ってしまいす。



自分が、



子であっても、親であっても、祖母であっても、女性であっても、日本人であっても、店員であっても、お客であっても、友達であっても、知人であっても、教える立場であっても、受講生であってもetc…



私は1人の人間として、相手に接しようと思います。



その方が楽だからです。



・○○だから〜しなきゃ



・○○だから〜すべき



・○○だから〜ねば



そんな生き方はもうやめます。



1人の人間として生きて行きます。



では、今日もご自愛くださいませませ。