孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

いきなりですが

マッシーにもGWがありました✌️

昨日は成田にある

JALAGRIPORTへ🚗

4月末だって言うのに

いちご狩り🍓

初日の出フライトでもらった招待券で

有効期限が5/6😳

何とか夢のいちご食べ放題が叶いました🎉


品種も沢山あるんですねぇ〜


よつぼし🍓


おいCベリー🍓

このイチゴが1番美味しかったかなぁ😋

贅沢ですよね❗️


ハウスの中には蜂がブンブン🐝

受粉用の蜂さんなんだって🐝

刺さないから大丈夫ですよー

って言うけど…

マッシーの食べ過ぎを

すぐ近くから監視しているかのようで👀

それにしても凄い数を食べましたよ🍓🍓🍓🍓🍓


その後は香取神社へ🚗

参道の店がシブイ👍

厄落とし団子なんだって🍡

まだお腹いっぱいだけど

食べない訳には行かないですよね💦


ようやくお参り❗️


この石はなんだか分かりますか❓

要石なんですよ❗️

香取神社と鹿島神宮にあって

それぞれの石で地震を防ぐ為に

ウナギを両方から押さえてるって

伝説があるんですって📕


続いては佐原へ移動🚗

伊能忠敬記念館を見学👀


この機器で

星の角度を継続したんだって❗️

凄くないですか⁉️

日本中を計測で回っている時も 

いろいろと妨害やトラブルもあったみたい💦

今だったら情熱大陸で3週連続放送とか

大特集番組になりますよね📺


伊能忠敬記念館でもらった割引券を使って

小野川での遊覧船観光🚣‍♂️

船頭さんのうんちくも聞けて満足😆

こう言う文化は

決して無くしてほしくないですよね❗️

佐原の大きなお祭りの山車❗️

超デカイけど…

上に乗っている人物は地区によって違うんだけど

どうやって決めているのか聞くの忘れた💦


一夜明け

朝から土砂降り☔️

先ずは鹿島神宮へ🚗


鹿島神宮の要石🪨

頼むぞ❗️

地震が来ないように

ガッチリ押さえてくれよ💪


孤独のランチを紹介する前に

写真の枚数が15枚に達した為

これ以上アップ出来ません😅

すいません🙇

結局

3社巡りが2日間で完結しました✌️

後半は後ほど❗️