あやのプロフィール 

 

 

あるブロガーさんの記事が面白くて、最近よく読んでる。

リブログ出来ない

 

 

この方パニック障害なのに、めちゃくちゃお出かけするの

海外に

 

 

もちろん国内でも、自分の行きたい所に行って楽しんでる

 

 

最近もある国から別の国へ移動・・・

ちょっと前も別の国へ行ってた

 

 

パニック障害の不安になる場面でお薬を飲んでるけど

色んな場所へ行って、めちゃくちゃ楽しんでいて

 

 

うらやましいというか、すごいの一言

 

 

生き方?考え方がさっぱりしているし

何より自分の好きを追求していて

周りは関係ない感じ

 

 

 

で、何が話したいかというと(笑)

 

 

 

私もSSRIは飲んでた

抗不安薬は効かなかったけど

 

 

薬は基本的には反対

 

 

薬を飲みさえすれば

よくなる訳ではないと思っているから

 

 

色んな人の予期不安の状況や症状を見てると

本当に人それぞれで

 

 

私みたいに

電車が乗れなくなる人もいれば

飛行機に乗れる人もいる

 

 

不安障害の人は

もっと違う不安を抱えているから

 

 

私にも理解できないつらさがあるんだろうなと思う

 

 

”薬を飲みさえすればよくなる訳ではない”けど

 

 

飲めるなら飲んででも、自分の人生を楽しめたほうがいいのかな

 

 

治す事を目的としない

それはずっと思っていて

 

 

治らなきゃ出来ないと、諦めないで欲しくて

 

 

良くなる為の方法として私が重要に思っているのは

 

 

栄養を摂る事

自己受容

行動の仕方

 

 

この三つが大事

 

 

人によって

どこから取り組めばいいのか

出来ることも違うと思う

 

 

 

単純に

病院へ行って薬を飲んで

認知行動療法とかして、断薬しておしまい!ではないから

 

 

 

その後もずっと、悩んでいる人が多いような気がします

 

 

急性期は

病院も薬も必要なこともあると思う

 

 

だって早く治りたいし

「病院だから」っていう、変な安心感があるから

みんな、そこに行くしかないと考えるからね

 

 

 

でも問題は、その後

 

 

 

それを知ってるから

薬のことも基本的には反対したい

 

 

 

栄養療法やカウンセリングがあって

色んなカウンセラーさんがいるから

 

 

 

どんなカウンセラーさんも

あなたに寄り添いたい気持ちは変わらないよ

 

 

 

自分に合った方法を見つけて

楽しい人生を、自分を生きて欲しいな

 

 

 

最近、更年期症状なのか指が動かしにくくて(笑)

久しぶりにパソコンを出してみたけど

これはこれで書くのに時間かかった~!

 

 
 

 

 質問、お問い合わせはこちらへ👇