あやのプロフィール 




なんでわかってくれないの?

こんなに頑張ってるのに

認めてくれないの?




出来ない事もあるけど

一生懸命やってるのに




そんな風に

自分が自分を認めていないと

相手からも同じようにされる……というか




ムカつく

怒りとして現れる




自分自身が

こんなに頑張ってるのに!わかってくれない!

そう思っていなければ

相手に対して怒りにはならないんだよね




逆から見たら

相手も同じ




こんなに頑張ってるのに

誰もわかってくれない




だから

相手に対して怒りが出る

イライラする

意地を張る




自分が自分に優しくして

何がツライか聞いてあげる




相手に優しくしなくていい

怒りを感じてもいいから




怒りを感じた時に

私はどうしたい?どう思ってる? 」




ただムカつく
怒りの部分ではなくて



本当はこうだったらいいのに
ツライな悲しいな
頑張ってるよね



そんな怒りの下に隠れている感情を見つけて
そうだね
ツライね悲しいね
頑張ってるよねって聞いてあげる



意味無いと思う?



初めは上手く出来ないよ
でも



自分の悲しみとかの感情をわかってあげる事で
相手の事もフラットに見れるようになる
冷静に見れる



自分が強くなる



イライラする事は無くならなくても弱くなる
相手を許すとか
そういう事ではなくて



自分に向き合った後
嫌いなら嫌いでいいし
ムダに相手にイライラして
エネルギー使うのはもったいないし



なんなら
自分が強くなったら
相手が勝手に怯んでくし笑



すでにビビってて強がってるだけなのかもしれないし
(1人になるのは怖い)



普段から誰かと闘ってる人は
自分とも闘ってるんだよ



負担を出来るだけ減らそうね




 質問、お問い合わせはこちらへ👇