あやのプロフィール 





    

ストレスで痛みが強く感じるのはなぜですか?
怒っている時、不安な時、落ち込んでいる時に痛み強くなった経験はありませんか? ストレスが存在すると、ノルアドレナリンが分泌され、痛み感じる神経や受容器を刺激することが知られています。 さらに慢性的なストレス痛みを抑制するセロトニンの神経の働きを阻害する為、痛みに敏感になっていきます。2020/04/09
https://www.ushioda.or.jp › archives






ストレスを完全に無くすって難しいけど
減らす事は出来る


初めはね
快を増やすより不快を減らす方がいい


減らして空いたスペースに
自分の心地よい感覚を集める


意識して不快を減らす、快を増やすをする


自分にとって一番のストレスの不快を
すぐに解消は出来なかったとしても


ちょっとした日常の
やらなくても大丈夫な事とかあるはず


普段、頑張りグセのある人は
自分が頑張っている事に気付かないからね


頑張る事が悪いのではなくて
【過ぎ】を無くすの


【べきねば】が強いのも
他人も許せないから自分も許せなくなる


ストレスを感じる要因が増える





 質問、お問い合わせはこちらへ👇