あやのプロフィール 




4月に入ってから忙しい😫




日常のタスクをやりこなすだけでも

アラフィフのカラダにはキツイ……笑




更年期症状は無くなったんだけど

肩こりと腕の疲れは取れないなぁ




弁当作り、仕事、買い物、洗濯……

まぁ掃除はテキトーに笑




カラダもココロも疲れてくると

小さい喜びに気づけなくなるし




でもなんか

自分喜ばせとこ~みたいな感じになるのか

本当にいま食べたいのかわからないまま

甘い物をムダに食べたりするんだよね




いま「これ食べたい!」「これ欲しい!」ではなく

【好きな物だから食べる】【好きな物だから買う】【いつも買ってるから買う】




この違いを

こないだ友達と話していた




他にもさ小さい事だけど




ゆっくりお風呂に入るとか

コーヒータイムを作るとか

そんな事もテキトーになったり




自分の扱いがいい加減になってくるよ🥺




自分の事はどんどん後回し……




気付いたら

前と同じ日常に戻りそうになってる

マズイ……😅

あ、不安が戻ってるんじゃないよ




自分の為の時間が無い、お金が無い

子供達の為、周りの為、仕事の為

だから後回し

それも時には必要……かもしれないけど




自分が

必要以上に頑張らなくてはならない事を減らしていく




その為にはどうしたらいいか?を

見ていく事も大事だよね




減らせる事は減らす

やらなくても大丈夫な事が無いか




同じ事を繰り返すのなら

見直す必要があるんだもん




嫌なら

変えられるところがあるって事だもんね




私はとりあえず

子供達の弁当箱を買い替えました🤣




弁当を作る時間とか事情があるんだけど

(ダンナと時間かぶりたくない笑)




弁当箱の形状をシンプルにしたの

次男の弁当を【ご飯の上に肉!】とかラクにしたくて

後は洗うのが面倒臭いんだもん😑✋




弁当箱を買い替えるのは出費になるけど

そういうのは良しとする😁




こんなの

パニック障害や不安に関係ないんじゃない?って

思うかもしれないけど

私はそうは思わない




日常の小さな事でも

安心、大丈夫がたくさんあって

それが当たり前である事




不安や疲れが少なく

ココロやカラダがラクである事




今の意識が未来を作っていくんだとしたら?

心地よい事を増やしていく事は必須だからね😊






質問、お問い合わせはこちらへ👇
初回限定無料セッションやってます😊